牛乳パックでカルトナージュ? その11 ~5cm四方の小物入れの作り方その3~

これ以前の作り方はその1その2を見て下さいね。

では早速、作り方その3のはじまり、はじまり~!


画像


まず、内側に貼るパーツにそれぞれ5ミリ程度の
のりしろを取った折り紙を貼りつけ、角を切り落とします。


画像


2.7×4.8 は1ヶ所
2.7×4.7 は3ヶ所
4.8×4.8 は全てののりしろを
裏側に折り返して貼りつけます。

これで、内側パーツの準備は終了。


画像


最初に、2.7×4.8のパーツ裏全体に糊をつけて、
本体の内側、前後に貼りつけます。


画像


次に、2.7×4.7のパーツ裏に糊をつけて
本体内側、左右に貼りつけます。


画像


最後に底のパーツ裏に糊をつけ貼りつけて完成!



工程別の作品を作るにあたって、大量生産した作品がこちら。

画像


色違い・模様違いにしたので、
同じ色・模様のものを作るよりは、
飽きることなく、大量生産出来ました。








牛乳パックでつくる和風ペン立て [ 黒田康夫 ]
楽天ブックス
黒田康夫 仮説社発行年月:2008年04月 ページ数:57p サイズ:単行本 ISBN:978477


楽天市場 by 牛乳パックでつくる和風ペン立て [ 黒田康夫 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

minaminko@i.softbank.jp
2013年10月25日 05:22
お初です!ミナですσ(≧ω≦*)えとせとら☆さんのブログよく見てます(*´х`*)ъグゥ→♪♪でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいました(*´∀`)bあ!それでですね…実はえとせとら☆さんのことちょっと気になってます(〃ノωノ)もしよかったらでいいんですけど、お友達になりたいです!フリメ持ってないので携帯に直メしてもらえるとうれしいです(*・∀<*) まってますね(σ^▽^)σ
2013年10月25日 22:11
ミナさんへ
ブログみて下さってありがとうございます。
ミナさんはウェブリブログに登録されていませんか?
もし、登録されているなら、ブログのメッセージ機能でメール感覚で、コミュニケーション取れるのですけど…。

ネットでの交流で、以前不快な思いをした経験があるので、メールのお返事はちょっと考えさせて下さい。

でも、以前プレゼント企画応募して下さった方の中では、ブログ以外で交換会などの交流をさせてもらっているお友達もいます。
ですからまずはブログを通してなら、私も前向きに検討したいと思います。

直メのご期待には添えなくて、ごめんなさいね。

でも、私のブログのコメント欄で、可能なやり取りなら歓迎ですので、懲りずに遊びに来て頂けると嬉しいです。

この記事へのトラックバック