牛乳パックでカルトナージュ?その7~引出タイプの小物入れが出来るまで後半~

月をまたいでの紹介になってしまいましたが、
引出タイプの小物入れの作り方後半編を・・・

まず、側面にシールシートを貼りつけますが、
(側面の回りの長さ+0.5~1cm)×(側面の高さ+上下1cm)
にシールシートを切ります。

画像


シールシートを箱にぐるりと貼りつけ、
上下のコーナー及び前面の切込み部分に
シールシートを織り込みやすいように、はさみで切れ目を入れます。

画像


前面の切込み部分の裏は、白い部分が出ないように
コーナーを切り取った切れ端を、張り付けておきます。

画像


箱上部は内側に、底は、底面に織り込んで貼りつけます。
画像

画像


内貼りのそれぞれのパーツにシールシートを貼りつけます。

画像


内貼りのシールシートも各パーツより0.5~1cm程度大きめに用意し、
四隅に切込みを入れて裏側に折り返し貼りつけますが、
側面のパーツは折り返さない部分を作っておきます。

画像


内貼りの裏面にボンドを全面的に塗り、
長い側面・短い側面・底の順番で貼りつけて箱の完成です。

画像


画像


大雑把な作り方の説明でしたけど、お分かりいただけたでしょうか?







牛乳パックの布箱とこもの
楽天ブックス
可愛くて実用的な布箱とこものがいっぱい レディブティックシリーズ ブティック社発行年月:2011年0


楽天市場 by 牛乳パックの布箱とこもの の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック