まだまだ暑いですね

立秋(今年は8月8日)も過ぎ、暦の上ではもう秋ですが、
ここ数日は、蝉の鳴き声も
“あぢ~あぢ~~”と鳴いているように感じるくらい、静岡も暑い日が続いています。

これを見ても涼しい気分になれるかどうか判りませんが、
試行錯誤の結果、8月コスプレもようやく完成。


という連想の末
完成したのがこちら。
画像


クロネ~コ水平さん。クロワンコ水兵さん(カモメの水兵さんのリズムで

画像


白い帽子、白いシャツ、白い服…

画像


波にチャプチャプ浮かんでいる~。

…仲間を救助する訓練に励んでおります。

小道具スイカの使い道は、思いつかなかったので、
こんな感じにアレンジしてみました。
画像


ちゃんと訓練したご褒美に特大スイカ…。
おなか壊さないように、二人で仲良く食べてね。


おまけに。
こつこつと…ご紹介3

海堂尊さんの本は、なんか久々のような気がします。

今回の本は、
ナニワ・モンスター




本のタイトルの通り、お話の舞台は関西(大阪)です。

今回のお話は、インフルエンザの蔓延の裏で、
うごめく陰謀?とAiを巡る司法と医療の対立が・・・。
とちょっと複雑なお話になっておりますが、

イノセントゲリラの祝祭で登場した、彦根先生が準主役的な役割で登場したり、
バチスタシリーズでの主役?の白鳥も名(迷)わき役?としてちょこっと顔を出したりなど、
他にもバチスタシリーズで見覚えがある名前が続々と出てくる作品で、
なかなか楽しく読めました。

お話の時期的はものは、
バチスタシリーズの「イノセントゲリラの祝祭」と
今、火曜10時から放送されている
「アリアドネの弾丸」の間に入るのかな?
海堂さんの作品は、他の作品とどこかしら、繋がっているものが多いので、
他の作品との時系列を確認しながら読んで見るのも面白いかも知れません。










イノセント・ゲリラの祝祭(上)
楽天ブックス
宝島社文庫 海堂尊 宝島社発行年月:2010年01月 予約締切日:2010年01月15日 ページ数:


楽天市場 by イノセント・ゲリラの祝祭(上) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




アリアドネの弾丸
宝島社
海堂 尊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アリアドネの弾丸 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年08月14日 21:41
ちゃんとセーラーカラーなんですね! すご~~~い カモメの水兵さん♪歌っちゃいました
moonが溺れたら助けてもらお~~~っと…クロネコさんに だってモデルの黒ワンコ 水嫌いで絶対飛び込めませんから 多分西瓜番してそうだなぁ 黒ワンコ。。。

アリアドネ…録画が溜まってます 早く見なきゃ!

えとせとら☆
2011年08月15日 16:58
moonさん
そういえば、この黒ワンコのモデルさんの
Lunoっちは、お水が苦手でしたね。
でも、ご主人様の危機なら、飛び込むかも知れませんよ。でも、浮き輪は自分で使ってしまいそうですけど…
黒ワンコに西瓜番を任せたら、味見をしながら待っていそうですね。

アリアドネ…ドラマと原作と違う点もいくつかあります。でも、ドラマはドラマで、楽しみに見ています。

この記事へのトラックバック