誰だろ?気になるよ…c(゚^ ゚ ;)ウーン

手づくりの方は、相変わらずあれも作ってみたい、これも作りたいと気持ちばかりが先走り。

そんな最中(全然関係ないかも知れないけど・・・)
毎週火曜・22時から放送されている、 「チーム・バチスタの栄光」は、毎回欠かさず見てしまっています。

普段は、自分が読んだことある本などがドラマ化された場合、あまりにも原作とストーリーがかけ離れてしまっていると、最初の1.2回は見ても、その後見る気がしなくなるのですが、今回は原作と犯人が違うというの点に惹かれ?
結局
誰だろ?気になるよ…c(゚^ ゚ ;)ウーン
と、毎回みてしまっています。

最近読んだ本は、その気になるドラマ、「チーム・バチスタの栄光」の原作者海堂尊さんの
ひかりの剣




こちらの本は、以前に紹介した、「ジェネラルージュの凱旋」に出てきた速水先生が医学生だった頃の話。
速水晃一は、東城大医学部剣道部の猛虎。
年に1度行われる医学生の剣道大会「医鷲旗」をめぐり、宿敵帝華大医学部剣道部の伏龍、清川吾郎と対決します。
お話しの中には、同級生の「田口」も脇役で登場しますが、今回の名脇役は、帝華大から東城大佐伯外科に招聘された高階先生かも。
高階先生も学生時代は、帝華大医学部剣道部で阿修羅という異名の持ち主で、「医鷲旗」を手にした実績も。
もちろん東城大でも、剣道部の顧問に就任します。
バチスタ~以降のシリーズで見せる高階院長の「タヌキオヤジ」気質は、既に若い頃から全開でした。

田口&白鳥コンビのシリーズ「ジェネラルージュの凱旋」は、
来年3月には、前作「チーム・バチスタ~」と同じ、阿部寛さん&竹内結子さんコンビの白鳥&田口で上映されるようでね。
ちなみに、速水先生役は、堺雅人さんのようで・・・。
チュッパチャップスは小道具として登場するのか。チュッパチャプスをくわえた?堺雅人さんの姿をちょっと想像してしまいました。
映画館は苦手なので、まだ見に行くかどうかはわかりませんけど、でもちょっと楽しみです。

最後に・・・プレゼント企画に参加された方にご報告
プレゼントの発送は、12月20日前後を目標としておりますので、もうしばらくお待ちください。

気まぐれサンタ、えとせとら☆は、まだまだクリスマスには余裕があるぞ!!と気楽に構えおりますが、しかし、後で恐い思いをしないように、ちょっとづつですけど、頑張っております。
画像



あのね、サンタの国ではね・・・
偕成社
嘉納 純子

ユーザレビュー:
サンタは父ちゃんやぞ ...
面白いぞ~純粋な子ど ...
たくさんのサンタさん ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月10日 22:51
う~~ん とっても気になります… 真犯人は誰なんでしょう(-_-;)??? 小説との違いにチャチャを入れながら moonも毎週見てますよ~。
moonは城田君演じる氷室のキャラが 小説中の氷室より人間味があって好きだったのになぁ 殺されちゃって残念です
「ひかりの剣」またまた 楽しみが増えました♪ 海堂さん たくさん出版されてるんですねぇ。早く文庫化されないかなぁ。

えとせとら☆サンタさん moon&Lunoっちは すご~~~くいい子になろうと頑張ってますから クリスマスが待ち遠しいなぁ~ パンダちゃん達は もしかして福岡のあの方のところへ行くのかしら??? かわいいなぁ~
えとせとら☆
2008年12月11日 13:09
moonさん、私も小説とは違うぞ!と突っ込みを入れながら、毎週見ています。
氷室を殺した犯人=真犯人?なのかそれとも氷室を殺した犯人と真犯人は別なのか謎はまだまだ続きそうです。

パンダちゃん達は、福岡のおいしい水を飲んでみたいと言っていましたので、福岡に旅立つことでしょう!

Lunoっちが喜ぶもの…かどうか判りませんけど、ご主人様が喜べば、Lunoっちもきっと喜ぶはず!!
そう信じて、きまぐれサンタえとせとら☆はちょっとばかり気合を入れて頑張ってますので、もうしばらくいい子にして待っていて下さいね。
みーこ
2008年12月11日 22:25
きっ、気になりますね!
私もドラマ見てま~す!(o^∇^o)ノ
大友さんの留守電には、どんなメッセージが入ってたんでしょうね?毎週ワクワクです。

あらっ、大変。パンダちゃんがやってくるわ。
おいしいお水でお迎えしなければっ!!
大掃除もしておかなくちゃですね~。
さぁ、たいへん。
Lunoっちよりも、いい子にして待ってま~す。
(↑私のライバル、Lunoっちです(^^; )
えとせとら☆
2008年12月12日 11:16
みーこさんも気になっているひとりなんですね。
大友さんの留守電に真犯人の名前が…なんてことあるんですかね。

あら、いい子がいっぱい!!
気まぐれサンタも、のんびりしている場合ではないですね。頑張らねば!!
Lunoっちがライバルとは、強敵ですね。私のライバルは…BUKIMIちゃんかな(もっと強敵?)

この記事へのトラックバック

  • チーム・バチスタの栄光

    Excerpt: 誰だろ?気になるよ…c(゜^ ゜ みたい、これも作りたいと気持ちばかりが先走り... Weblog: なりみの出来事 racked: 2008-12-11 23:58