100円ショップでみ~つけた!

メインは本の紹介なんですけど・・・。
まずは、100円ショップで見つけたものから紹介を。
何を見つけたかというと・・・。



画像

こちらのチュッパチャプス!100円ショップで3個100円で見つけました。久々にお目にかかったし、最近読んだ本にも出ていたので、思わず衝動買いしてしまいました。


何の本にチュッパチャプス出てくるのとお思いの方の方が多いと思うので、この辺で種明かしします。

チュッパチャプスが出てきたのは、海堂尊さんの「ジェネラル・ルージュの凱旋」



海堂尊さんといえばもうお判りだとおもいますが、「ジェネラル・・・」は、「バチスタ・・・」「ナイチンゲール・・・」に続く田口&白鳥シリーズの第三弾です。

「ジェネラル・・・」の時期は、前作「ナイチンゲール・・・」と同様、伝説の歌姫が緊急入院したころ。
田口の元に、救命救急センター部長速見晃一が特定業者と癒着しているという匿名の内部告発文書が届いたことから始まります。

田口は自らが委員長を務める、医療事故関連を検討するリスクマネジメント委員会の案件には、相当しないものだと思い、高階病院長に相談を持ちかけると、「倫理問題審査委員会」で審議してもらうよう提案をされるが、一筋縄ではいかない病院長に、倫理問題審査委員会への報告を負かされ、結局田口がまた、いつものように?病院長に代わって一働きさせられる。今回はこんなお話です。
そんな、話に何故?チュッパチャプス??とお思いでしょうが、そこは本を読んでのお楽しみ?ということで・・・。
あまり深くは書かないことにしておきます。


今回も最後に、今考えている新たな展開?に向けての試作品?をご紹介。
画像


新たな展開は失敗に終わるかも知れませんけど・・・。失敗しても紹介はする予定です!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月05日 18:25
チュッパチャプス! 懐かしいですね~♪ 大人になるとなかなか棒つきキャンディーは… 外ではね(^_^;) そのチュッパチャプスが出てくるんですね! 「ナイチンゲール~」は文庫化されたみたいですね。本屋に行ったらチェックしてきますね♪ 楽しみだなぁ~o(^-^o)♪

ここにもパンダちゃん発見! 今回はピン仕様じゃないんですか? 何になるんだろう? 楽しみがいっぱいだなぁ♪♪
えとせとら☆
2008年09月05日 22:25
moonさん、そうですね、大人になるとなかなか棒つきキャンディーは口にする機会がなくなりますね。

「ナイチンゲール…」が文庫化されたばかりなので、「ジェネラル…」はもう少し先になるかも知れませんが、読んだ時にはどこで、「チュッパチャプス!」が出てくるかも楽しみにして読んで見て下さい。

moonさんの読みはさすが!!
パンダちゃんはピン仕様ですよ(^^)v
それがどうなるのかは…もうしばらくお待ち下さい!!
2008年09月06日 23:49
チュッパチャプス、100円ショップで売られてるの見たことあります。でも、未だ手を出さず…です。
丁度レジ近くに置いてありますよね。
ついつい手を出しそうになる手を、引っ込めるのに必死です(^^;;
でも、ひまわりの種をチョコでコーティングしてあるのは、買っちゃうんですよねぇ。

新たな展開?((o(^-^)o))わくわく
何かとMIXされるのでしょうか??
楽しみにしてます。
えとせとら☆
2008年09月07日 19:17
みーこさん、チュッパチャプス、そうそうレジ前にありました。(^_-)
色々な味があるので、本当はじっくり悩んで買いたかったのですけど、レジ前なのでそう居座っているわけにもいかず、上の方の比較的目立つ色のものを買いあさってきました。(^^ゞ

新たな展開は、期待されるほどのものではないかも知れませんけど…。
でも、みーこさんには、BU★KI★MIXの仲間入りできるか、審査してもらおうかしら?(^_^;)
2009年01月30日 17:51
読書感想文です♪
かっこよかったぁ ジェネラルルージュ 今回は 速水医師を前に田口医師も白鳥もかすんでましたよ。告発人のどんでん返しも 驚きだったし…てっきり沼田かと思ってましたよ 一気にダァァァ!っと読んでしまいました。でもよくもまぁ こうも一癖も二癖もある人たちが出てくるものです 今度 ナイチンゲールを右手にジェネラルを左手に交互に読んでみたいなぁ

映画では 速水医師は堺雅人さんですよね! イメージピッタリ!! チュッパチャプスをくわえた姿 早く見てみたい気がします♪
えとせとら☆
2009年01月30日 18:52
moonさん、本を読むのも早いですね。
私も海堂さんの本は、比較的一気に読みたくなります。
そうそう、私も、ジェネラル読みながら、ナイチンゲールと交互に読んでみたくなりました。

堺雅人さんの速水医師と、阿部寛さんの白鳥とのやりとりも映画の見どころ?かしら??まずは、映画の試写情報をチェックして応募してみようかななんて考えている今日この頃です。

この記事へのトラックバック