オリンピック効果?

残暑厳しい毎日。
外に出る気にもなれないため、テレビでオリンピック観戦しながら、100円ショップで調達してきた丸ピンの試作品つくりをしてみました。

試作品作りは、主に大好きな野球を観戦しながら考えました。

1戦目のキューバ戦では、試行錯誤の結果、形になる前に試合が終わってしまい星野ジャパンと共に撃沈?ました。

2戦目の台湾戦では、試行錯誤の結果が実となり、こちらの3つが完成しました。
画像


昨日の3戦目、オランダ戦では、色違いが完成!
画像


作っていながら、キャンディーなら色付き丸ピンでもいいんだよな~と思い、本日またまたこちらを追加調達してまいりました。
画像


本日も、星野ジャパンの応援の片手間?に追加調達した丸ピンを使い、手作りキャンディー職人?になろうかと思っています。


残暑のおかげで、読書も順調?
最近読み終わった本、海堂尊さんの「螺鈿迷宮」を紹介しておきます。

螺鈿迷宮新装版 [ 海堂尊 ]

価格:761円
(2015/6/30 20:24時点)
感想(1件)




この本は、以前紹介した「チームバチスタ・・・」「ナイチンゲール・・・」のスピンオフ作品。


物語の舞台も東城大学付属病院ではなく、「壁翠院(へきすいいん)桜宮病院」で、主人公も天馬大吉という東城大学医学部に在席する医学生になっています。
また、白鳥のたった一人の部下「姫宮」が登場しています。

「チームバチスタ・・・」「ナイチンゲール・・・」を読んでいない人にも、十分楽しめる作品だと思いますが、この2冊を読んだ後に読むほうが、人物設定など理解しやすく、単独で読むのとはまた違った楽しみ方が出来るのではないかと私は感じました。






螺鈿迷宮
角川書店
海堂 尊

ユーザレビュー:
何となく肩透かしな気 ...
映画化されるなら次は ...
迷宮は深くて暗いもの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月16日 20:50
キャンディピン♪涼しげでかわいい~☆
今度はケーキやドーナツなどスイーツはいかが!?
・・・とまぁ~またいじめてると思われたら困るけど(^_^;)、本当にこういうピンは可愛くていいな(^^♪

海堂さんのナイチンゲールはまだ読めてないと言うか、買ってないんです(-_-;)
文庫本になるのをひたすら待ってます(^^ゞ
えとせとら☆
2008年08月17日 11:56
keytanさん、いじめているなんて思わないので、安心して下さ~い(*^^)v
いつも、アイデアもらえて感謝していますから、バンバン思ったこと言って下さいね。(^_-)

でも、ドーナツはピンにするのはちょっと難しそうなので、別なもののアイデアの参考にさせて頂きます。<(_ _)>

海堂さんの本、文庫化されてからで十分ですよ。(作者に知れたら怒られそうなコメントですけど・・・。)
私もほとんど、図書館で借りて読むか、文庫化されてから読む人ですから…。(+o+)
2008年08月17日 18:10
かわいい~o(≧▽≦)o キャンディー おいしそ~~~! カラフルにいろいろ楽しめるいいアイデアですね♪ moonの部屋にもプスプス刺しておきたいわぁ~(^^♪
次のスイーツはねぇ コーンの付いたアイスがいいなぁ~。31みたいにダブルやトリプルにしてもいいかも~(゚ー,゚*)ジュルルル ・・・勝手に言ってみました(^^ゞ

moonも文庫本待ちの人なんですよ~。まだ バチスタしか文庫化されてませんからねぇ。気長に待ってよ~~~っと。 
えとせとら☆
2008年08月17日 19:07
moomさんにも気に入ってもらえたみたいで、悩んで作った甲斐がありました。(y^^y)ピースピース

(*^~^*)ゝ いやぁ~ん。moonさんまでリクエストなんて感激!
31のダブルにトリプルのアイスね。フムフムφ(。_。)カキカキ

海堂さんの本は、バチスタが文庫化されたのが最近のようなので、ナイチンゲールや螺鈿迷宮が文庫化されるのはもう少し先ですかね?気長に待ってみてくださいね。(^-^ )

2008年08月17日 23:11
わぁ~!おいしそう!
カラフルで、楽しくなっちゃいますね(@~▽~@)
コーヒーカップやポットを加えて、ティータイム風というのはどうでしょうか?

オリンピック、野球、韓国戦は・・・。
最後の方は見ていられなくなってしまいました。
( p_q)グスン
丸刈りハゲリンズは、憎めませんね。
応援がんばりましょうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
えとせとら☆
2008年08月18日 10:50
みーこさん、おいしそうに見えますか?
よかったC=(^◇^ ; ホッ!
それでは、今度BU★KI★MIちゃんが遊びに来てくれたときにお土産で持たせてますね(^_-)

ティータイム風?_...........¢(。。;)コソコソ
いつかどこかで見つけたら、あの時のアイデアね!って思って下さいませ。

オリンピック韓国戦は、ハラハラドキドキでしたね。
(w_-; ウゥ・・、結果は残念でしたが、新たな丸刈りハゲリンズが誕生しないためにも、予選残り3試合はぜひとも勝って、決勝リーグに進んでもらいたいものです。

頑張れ!ニッポン!! 
頑張れ!丸刈りハゲリンズ?p(・∩・)qガンバレ!
2008年12月06日 10:26
読書感想文で~す

早速 購入しました!「螺鈿迷宮」
今回は バチスタやナイチンゲールと所々リンクしているので やはり2冊を知っていた方がおもしろく読めた♪と思いました。氷姫の外見のイメージがちょっと違いましたが 白鳥に負けず劣らず変わった人キャラだったり 皮膚科白鳥は 伊良部医師に通ずる感じが笑えましたよ。ストーリーとしては 今後起こるであろう終末期医療問題を 現役医師としての目線で問題提起しているのかな?と。小説なんだけど 考えさせられるストーリーでした。
先日 映画版バチスタで「ジェネラル~」が撮影されることを知りました。「ナイチンゲール~」は映像化するにはちょっと表現が難しいんでしょうね。公開前にはTVで映画版「バチスタ~」が放送されるか 楽しみなmoonです ドラマ版は やはり成海が怪しいのか??? 大友看護師も謎が多いんですけど… 真犯人は誰なんでしょう
えとせとら☆
2008年12月06日 13:23
moonさん、感想ありがとうございます。
田口&白鳥もいいですけど、白鳥&姫宮も結構いけると思いませんでしたか?
私個人としては、天馬君シリーズが出ないかな…なんてちょっと期待してはいるんですけど。
私も「ジェネラル~」の映画情報を知った時、moonさんと同じこと考えました。阿部さんの白鳥はどんな白鳥なのかちょっと楽しみにしています。
だいたい、映画化される前に文庫化されたりするから、「ジェネラル」の文庫化ももうすぐですね。

この記事へのトラックバック