?c(゚.゚*)エート。。。えと?干支!!

一昨年あたりから、年末になると干支のモチーフものを作り、我が家の玄関に飾る用と、親しい方に頂き物のお返し代わり??にお配りしていました。

画像
 2005年の鶏の親子

画像
 そして今年、2006年の犬の親子
(こちらは北村恵子さんのNEWモチーフ・ビーズセレクションの中の「柴犬」を参考に作りました。)







今年も来年用の「いのししの親子」を作りたいとは思っているのですが、まだ出来ていません。

とりあえず作り方を参考にしようと、こんなキットを買って作ってはみましたが・・・。
それが、こちらのアクリルビーズのうり坊たち。

画像
画像

出来上がりは可愛いけど、過去の作品とのバランスを考えるとちょっとでかい?ので、やっぱり頑張って、いのっち親子を作りたいな・・・作れるかな?



アクリルビーズのうり坊たちは、こちらの↓クラフトマックスで購入しました。



【私も欲しい!って方は、上記のバーナーをクリック、ビーズ内 双子の赤ちゃん うりぼう(猪)でたどり着けます♪】

この記事へのコメント

2006年12月17日 18:19
こんばんは♪
すごーい!! ウリ坊達ですね! どんな風に作るのかと思ってました。ちょっとでかい…って何cm位なんでしょう? 牙のビーズもあるんですね。ちらっと見える赤いお口がかわいいです♪
これが今後 えとせとら☆さん風に進化するんですか(*^_^*)? 楽しみで~~~す(^o^)/
えとせとら☆
2006年12月17日 19:18
moonさん、ウリ坊達の大きさは、6㎜アクリルビーズを使用しているので、高さ約4㎝、体長7㎝と、一番上の雄鶏とほぼ同じくらいの大きさになっているんです。
ちなみに、鶏と犬は一番大きいのが5mm、次が4㎜、一番小さいものは3㎜のパールビーズで作ってあります。

いのっち親子もパールの大きさを変えて作りたいと思っているんですけどね。いつになったら出来るだろう(゚ー゚*?)オヨ?
2006年12月17日 21:37
鶏や犬はモチーフにしやすいけど、いのししはどんなのになるのか楽しみです(^_-)-☆
いのししはちょっと間違うと?豚になったりしないのかな!?
このウリ坊は”なるほど!!”ですね☆
えとせとら☆
2006年12月17日 22:34
そうそう、keytanさんのおっしゃる通り、一歩間違えば?ブタって事にも。
でも「イヌ」に「角」つけただけで、「トナカイ」になるのですから、「ブタ」に「牙」つけたらいのししっていうのもあり??なんて思っているんですけどね。駄目かしら??ヾ(~∇~;) コレコレ
2006年12月18日 00:17
来年の干支のイノシシ、
「かわいく作るの難しいなぁ~」と思っていましたがこんなウリ坊くん達だったらすごくかわいい♪
えとせとら☆さんの親子アレンジ、楽しみだわ~☆
もらった方もきっと喜ばれるでしょうね♪
2006年12月18日 07:44
わお(^^)えとせとらさんのページはもうお正月気分ですね!あせっちゃうわ~。
いのししちゃんも三匹出来るのかしら。親子アレンジまた見に来ますね!楽しみです♪
えとせとら☆
2006年12月18日 11:46
nayutaさん、私もイノシシをかわいく作るのって難しいなぁ~・・・って思っていた時に、このうり坊たちを見つけました♪。
出来上がりは思った以上に可愛かったので、買ったかいもあったかな?と思ってます。

親子も早く作らないと(゚ー゚;Aアセアセ
ビーズフラワーも作りかけだし・・・。
のんびりしている時間はないはずだけど・・・と気持ちだけアセってます。
えとせとら☆
2006年12月18日 13:13
ほよんさん、あせらなくても大丈夫ですよ。(^^) 私も、早めにクリスマス作品を切り上げたのに、結局まだお正月作品がほとんど出来てないので、気持ちを高める?つもりでキットを作ってみただけで・・・。まだ他のものは何一つ形になっていません。
いのっち親子も3匹の予定なんですけど、3つも作っている余裕あるかしら? (〃゚д゚;A アセアセ・・・
2006年12月18日 16:09
干支シリーズ、みんな親子になってるんですね。
ほのぼの感があっていい感じです~。
この双子うり坊をアレンジされるんですね。いのっち親子はどんな風になるんでしょう~。
楽しみです♪頑張ってくださいね!
えとせとら☆
2006年12月18日 20:21
popoさん、ほのぼのいい感じですか!うれしいな(*^。^*)

最初は親子シリーズにするつもりはなかったのですけど・・・ね。
そもそも?2005年の鶏を作った時、1羽ではちょっと物足りなく思えて、パールビーズの大きさを変えて2羽目を作ったら、夫婦よりやっぱり親子だろう・・・ってことになり、急遽ひよこを作ったのがはじまりです。

でも、ここまで親子にしたので、来年の「いのっち」も親子にしたいな~と思ってはいるんですけど・・・いざ作るとなると難しい(≧▽≦;)アチャー
でも、頑張って見ます。!(^^)!
2006年12月18日 23:39
柴犬の親子も酉の親子も干支のビーズ可愛いですね。私も欲しいです!親しい方になりたいなぁ…o(*^▽^*)o 猪の親子楽しみです。中国の方では猪年でなく豚年になるそうなので豚の親子もお願いしたいなぁ…。
えとせとら☆
2006年12月19日 11:01
a-bientotさん、中国の方では猪年ではなく豚年になるんですか・・・“〆(゚_゚*)フムフム初めて知りました。(*^。^*)
豚の親子も余裕があったら作りたいけど、今は猪が先だよね~(;^_^A アセアセ・・・
2006年12月19日 12:36
一瞬、えナニ?と思いましたが、うり坊ちゃん
カワイイです。違う物に見えてしまって
ごめんなさい。
お正月シリーズも楽しみにしてます!
えとせとら☆
2006年12月19日 14:15
きんぎょさん、何に見えたのかしら?
うり坊くんたちが分からなかったのかしら??
パッと見ただけだと、う~ん確かに違うものにも見えてくるかも?(^^ゞ
(もし、よろしければ、何に見えたのか教えて下さいね。)

タイトルもちょっと遊びすぎたし、分からなくても仕方ありませんね。(^^ゞ
2006年12月20日 19:20
クリスマスシリーズが終ったと思ったら、干支シリーズですか?このシリーズだと完成まで、後9年掛かりますね。ヽ(^o^)丿
私の干支まで(申)まだまだ先だわ~
えとせとら☆
2006年12月20日 23:13
干支シリーズという訳でもないのですけど、年末になると、作ってみたくなります。
十二支揃えたいのなら、暇を見つけて作ってしまえばいいのですけど、なぜか作る気にならなくて・・・。
確かにこのペースだと、富士山さんの干支の申まで、たどり着くには相当の年月が掛かりますね。。。(^^ゞ
申が出来るまで、よろしければお付き合い下さいね~!!

この記事へのトラックバック