アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
ペヨーテステッチで作るミニピンクッション レース
ペヨーテステッチで作るミニピンクッション レース 9月もすでに今日は5日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 21:05
書類分類ケース
書類分類ケース たまには、手作り作品からスタートさせたい! ・・・と、思っていたら、7月も10日以上過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 13:53
折り紙で簡単三角しおり
 折り紙で簡単三角しおり たまには手作り作品も紹介しないとね…。 今回は、とっても簡単な手作りしおりをご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 21:49
ペヨーテステッチのプチがま口
ペヨーテステッチのプチがま口 読書記録ばかりが続くことが多くなっていますが、 手作り作品の方もぼちぼちとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 17:34
かぎ針編みのキャスケット
かぎ針編みのキャスケット ちょっと早めの春休みに突入していたブログ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 15:01
縄編み模様のニット帽
縄編み模様のニット帽 今年最初の手作り作品は、 編み物の作品になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 21:03
2017年のスタート
2017年のスタート あけましておめでとうございます 本年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 17:29
ブーツ型容器のポインセチアアレンジ
ブーツ型容器のポインセチアアレンジ 今年のビーズフラワー クリスマスアレンジは、 色とりどりのポインセチア。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/25 21:55
色とりどりのポインセチア
色とりどりのポインセチア 本日は、クリスマスイブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 19:42
ポインセチアが出来るまで?
ポインセチアが出来るまで? お正月作品が完成し、(お披露目はまだですが…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 17:24
招き酉?
招き酉? 私のビーズフラワーに欠かせないのが、ビーズモチーフ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 17:08
和洋折衷?
和洋折衷? 先日予告?した通り、 進捗状況のご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 16:56
まずはパーツ作りから
まずはパーツ作りから ここ最近のブログさぼりは、 久々に始めたビーズフラワーのパーツ作りに 没頭し始めたため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 18:45
今年は早めに…。
今年は早めに…。 パソコンが代替わりして、画像処理ソフトも変わりました。 …と言っても、今現在完成している作品がないので、 画像処理のお勉強に100円ショップで見つけて、衝動買いした、 こんなものを写してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 23:46
ハンパ材料でカルトナージュ その4 〜お道具スタンド〜
ハンパ材料でカルトナージュ その4 〜お道具スタンド〜 久々にハンパ材料のカルトナージュの作品を紹介してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/25 18:46
季節の切り絵・切り紙20〜竹1〜
季節の切り絵・切り紙20〜竹1〜 今回の切り紙で、 川崎由季恵さんの 「和の切り紙あそび」の 十二か月の花木歳時記がすべて切り終えたことになります。 7月の竹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 23:43
カルトナージュのお勉強15〜ストックボックス〜
カルトナージュのお勉強15〜ストックボックス〜 6月は全く手作りをしてなかった訳ではないのですが、 中途半端にあれこれ手掛けていたので、 完成品がなく、結局紹介出来るものがありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 19:53
季節の切り絵・切り紙19〜藤1〜
季節の切り絵・切り紙19〜藤1〜 季節の切り絵・切り紙というタイトルで作品を紹介し始めて、 丸1年が過ぎました。 時には、ちょっと季節外れになりつつあった作品もありましたが、 1年でこの作品を含めて19枚切り抜くことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 21:10
カルトナージュのお勉強14〜ストッカー〜
カルトナージュのお勉強14〜ストッカー〜 たまには、読書・切り絵以外の作品も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 18:12
立体切り紙2〜兜〜
立体切り紙2〜兜〜 5月に入ってもう5日が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 20:57
季節の切り絵・切り紙18〜桜3〜
季節の切り絵・切り紙18〜桜3〜 もうひとつ桜の作品を、4月中に切り抜くことが出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 22:59
真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫
真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 のんびりしていたら、 読書記録が溜まりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 23:29
季節の切り絵・切り紙17〜桜2〜
季節の切り絵・切り紙17〜桜2〜 静岡では、つつじ・藤の花が咲く季節になりましたが、 東北では今が桜の見ごろのようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 20:27
季節の切り絵・切り紙16〜桜1〜
季節の切り絵・切り紙16〜桜1〜 のんびり構えていたら、4月ももう半ば。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/14 12:27
季節の切り絵・切り紙15〜たんぽぽ〜
季節の切り絵・切り紙15〜たんぽぽ〜 3月の月初めは、好調?にブログを更新していましたが、 中旬になって中弛み ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 14:18
季節の切り絵・切り紙14〜桃とぼんぼり〜
季節の切り絵・切り紙14〜桃とぼんぼり〜 本日は3月3日。 ひな祭り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 20:41
立体切り紙1〜ひなまつり ウエルカムボード
立体切り紙1〜ひなまつり ウエルカムボード 月が替わって3月。 そして、ブログを始めて丸10年経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/01 19:00
季節の切り絵・切り紙13〜梅1〜
季節の切り絵・切り紙13〜梅1〜 季節の切り絵・切り紙のお時間です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 20:40
季節の切り絵・切り紙12〜松1〜
季節の切り絵・切り紙12〜松1〜 1月も残すところ、今日と明日のみ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 20:26
あったか冬小物 ルームソックス その1
あったか冬小物 ルームソックス その1 早い時は11月末。 遅くても12月中に始めていましたが、 今年の冬は、前半は暖冬で、 なかなか毛糸を編む気になれずにいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 12:44
季節の切り絵・切り紙11〜南天〜
季節の切り絵・切り紙11〜南天〜 1月も既に10日が過ぎてしまいました。 お正月気分もようやく抜けて、 読書や手作りも本格的に再開しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/10 17:15
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます 本年もよろしお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 15:17
ウッキッキ〜
ウッキッキ〜 久々にビーズと格闘?しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 20:21
季節の切り絵・切り紙10〜もみじ1〜
季節の切り絵・切り紙10〜もみじ1〜 またもや月遅れになってしまいました。 12月に入り、紅葉も身頃を過ぎてしまったかも知れませんが、 せっかく切り抜いたので紹介しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 21:47
季節の切り絵・切り紙9〜菊1〜
季節の切り絵・切り紙9〜菊1〜 読書記録だけでなく、 切り絵・切り紙の方も作品が溜まり始めています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 13:53
季節の切り絵・切り紙8〜撫子1〜
季節の切り絵・切り紙8〜撫子1〜 切り抜いたのは、10月の始めだったのですが、 切り抜いてすぐに、画像処理しなかったため、 ずるずると日が過ぎてしまって結局11月になってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 17:44
牛乳パックでカルトナージュ? その13〜踏み台 2代目〜
牛乳パックでカルトナージュ? その13〜踏み台 2代目〜 たまには、切り絵・読書以外で更新も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 14:33
季節の切り絵・切り紙7〜桔梗1〜
季節の切り絵・切り紙7〜桔梗1〜 9月も中盤 一雨ごとに暑さも和らぎ、 朝晩は涼しく感じる日も多くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 18:09
季節の切り絵・切り紙6〜朝顔3〜
季節の切り絵・切り紙6〜朝顔3〜 8月も残り少なくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 17:15
季節の切り絵・切り紙5〜朝顔2〜
季節の切り絵・切り紙5〜朝顔2〜 前回の朝顔は、紙を折りたたまず切り抜く切り絵でしたが、 今回の朝顔は、紙を折りたたみ切る切り紙。 六つ折りの作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 10:32
季節の切り絵・切り紙4〜朝顔1〜
季節の切り絵・切り紙4〜朝顔1〜 今年は8月8日が立秋。 暦の上ではもう秋ですが…。 本日は、明方から降り出した雨のおかげで、 猛暑が続いた数日間に比べれば、過ごしやすい1日になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 20:04
季節の切り絵・切り紙3〜七夕〜
季節の切り絵・切り紙3〜七夕〜 今月は珍しく、手作り作品からのスタート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/06 18:37
季節の切り絵・切り紙2〜百合〜
季節の切り絵・切り紙2〜百合〜 本日は、頑張ってもう一つ更新。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/29 18:06
季節の切り絵・切り紙1〜紫陽花〜
季節の切り絵・切り紙1〜紫陽花〜 たまには手作り作品も紹介しないとね。…と気持ちはあるのですが、 なんか中途半端な作品ばかりで、紹介出来るものが探すと意外にありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 19:44
半袖プルオーバー
半袖プルオーバー 読書記録またまた、溜まりつつありますが、たまには、手作り作品も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 16:22
カルトナージュのお勉強13〜お道具箱〜
カルトナージュのお勉強13〜お道具箱〜 ここ最近、月初めは読書記録で始まっておりましたが、 10年目のスタートは、手作り作品で…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/04 18:13
ざっくりセーター
ざっくりセーター 読書記録ばかりではなく、 たまには手作りも…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 16:32
ハンパ材料でカルトナージュ その3 〜付箋ホルダー〜
ハンパ材料でカルトナージュ その3 〜付箋ホルダー〜 月1回以上は、手作り作品も紹介しておかないと、 「ぜんぜんあれこれじゃあないよ。」 …という声が聞こえてきそうなので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 18:29
のんびりスタート
のんびりスタート 遅いスタートとなりましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/04 13:58
ヒツジ・ひつじ・羊?
ヒツジ・ひつじ・羊? 毎年、年末になると作っている、干支のビーズモチーフ。 今年こそは、早めに取り掛かろうと思っていましたが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 16:59
ラグラン袖の半袖チュニック
11月初旬だったかな?冷え込むようになったとたん、 毛糸が恋しくなり始めた編み物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 17:11
カルトナージュのお勉強12〜ファイルボックス応用編1〜
最近は、読書記録ばかり続いてましたので、 たまには、手作り作品も紹介しないとね…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/22 16:21
カルトナージュのお勉強11〜ボックスいろいろ〜
今回は、母に頼まれて、 ファイルBOX大・小と、 鉛筆立てになるような四角いBOXの三種類、 計4つを同時進行で作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 19:00
カルトナージュのお勉強10〜ファイルボックスその5〜
このところ、読書記録ばかりでしたが、 久々に手作り作品のブログを書くことが出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 19:11
ハンパ材料でカルトナージュ その2〜積み重ねが出来る箱〜
今回のハンパ材料のメインは、ハギレ。 大柄模様なので、小物作りには向かないし、 布幅は110p程度あるけど、長さは20p以下。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 17:07
ハンパ材料でカルトナージュ その1〜小箱〜
きっと活用できるはずだと、捨てずに取ってある、 ハンパサイズの、布に厚紙、そして包装紙やシールシート。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 17:49
カルトナージュのお勉強9〜衣装ケース〜
衣装ケース。…と言っても 結局のところは、四角のふた付き箱なんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 19:02
牛乳パックでカルトナージュ? その12〜踏み台〜
久々の牛乳パックでカルトナージュ?です。 牛乳パックシリーズを最後に紹介したのは、 昨年の10月だから、殆ど半年ぶり?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 15:33
シンプルデザインのロングプル
3月も半ば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 18:44
ただ今、試行錯誤中
TOPページにも書きましたが、 トリノオリンピック開催の年に始めたブログも、 今年の3月1日で丸8年が過ぎました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/07 16:14
Vネック七分袖チュニック
ようやく今年最初?の大物??が完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/19 14:00
カルトナージュのお勉強8〜マルチ・マガジンラック〜
今年こそ、苦手分野(針仕事等)に チャレンジしたいと密かに思っているのですが、 今のところ、やっぱり得意分野しか手が出せていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/27 17:38
棒編みでルームソックス
そろそろ、大きな(セーターやベストなど)作品も手掛けたいところなんですけど、 今年は、小物作りが多い気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 16:49
まっすぐ編むだけ
昨年末、立ち寄った本屋でちょっと面白そうな編み物の本を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 18:32
カルトナージュのお勉強7〜ファイルボックスその4〜
今回は角丸タイプの大きいサイズを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 17:35
カルトナージュのお勉強6〜ファイルボックスその3〜
昨年、色違い・形違いで作る予定と言っておきながら、 紹介できなかったファイルボックスが、ようやく完成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 15:07
今年もよろしくお願いします。
お正月三が日ものんびり過ごし、今日はもう4日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/04 20:25
ウマく出来たかな?
ここ数年、作り続けている招き干支シリーズ。 今回は来年の干支『午』に挑戦してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 12:11
うゎ〜\(◎o◎)/!
クリスマス作品もお正月作品も今年こそは早めに… なんて考えていたのが、11月中ごろ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 17:45
カルトナージュのお勉強5〜ファイルボックスその2〜
前回に続き、今回もファイルボックス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 16:04
カルトナージュのお勉強4〜ファイルボックスその1〜
今回はいろいろと挑戦して見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 17:00
切り絵のお稽古-15〜もみじ〜
今回も「切り絵を楽しむ」のサイトから、 図案をお借りして挑戦してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 10:30
牛乳パックでカルトナージュ? その11 〜5cm四方の小物入れの作り方その3〜
これ以前の作り方はその1・その2を見て下さいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/21 18:03
牛乳パックでカルトナージュ? その10 〜5cm四方の小物入れの作り方その2〜
小物入れの作り方その1の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 15:52
牛乳パックでカルトナージュ? その9 〜5cm四方の小物入れの作り方その1〜
秋らしい作品を手掛けてから、連日30度近い日が続いたりして、 結局また、手作り作品から遠ざかりつつあるこの頃。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 10:28
切り絵のお稽古-14〜いちょう〜
10月に入り、なんか秋らしい作品を作ってみたくなりました。 今年の1月に逆さ富士を切り抜いて以来、切り絵の作品から遠のいることだし、 たまには切り絵のお稽古しないとね…。なんて気まぐれにも思い立ち、 久々に切り絵を楽しんでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/07 16:54
カルトナージュのお勉強3〜ふた付き浅型収納BOX〜
9月に入った頃は、涼しくなってきたし そうそう暑さのせいにもしていられないので、 もう少し頻繁にブログを更新しようと思っていたのですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 14:51
牛乳パックでカルトナージュ? その8 〜5cm四方の小物入れ〜
手づくりは再開したにはしたのですが、 試作作りや図案作りなど、形にならない作業ばかりに熱中し、 なかなか形になるものがなくて、結局ブログの更新も滞り気味です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 17:32
久々のクンストレース
9月に入り、暑さも少しは和らいできて 手づくりの方も、ぼちぼちと手を広げ?始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 18:22
8月はハイビスカス
暑さにも負けず?なんとか、ギリギリですけど、 8月中に完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 21:04
のんびり再開?
ようやく、手作りモードになりつつありますが、 でもまだまだ、暑いのでのんびり再開。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 17:29
カルトナージュのお勉強2〜ふた付き深型収納BOX〜
今回は、毛糸などの手芸用品を、 収納しておく箱が、欲しくて作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 14:51
カルトナージュのお勉強1〜スタッキングBOX〜
今年は、カルトナージュを真剣に?お勉強してみようかな?? と今のところ思っているのですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 18:12
結局・・・ただのストールに
最近はだいぶ暖かくなり、これが完成したら、 編み物から脱出しようと思っていましたが、 本日は、まだまだ出来るよと言わんばかりに肌寒いお天気。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 13:26
手作り再開
勝手に春休みにしてしまった手作り作業。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 21:07
さて、どうしましょう?
結局、クロスステッチのお雛様の後、編み物に逆戻り。 編物を始めてしまうと、どうも他の手づくりはおろそかになりがちで…。 ブログの方も、紹介するものがなく、10日近くもおさぼり状態。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 17:45
クロスステッチのお雛さま
ブログを始めてほぼ毎年、お雛様の作品を作っていたのに、 今年はギリギリまで作る気になれずにいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/03 18:01
7玉半で透かし模様のベスト
編物を始めると他のことに目がいかなくなるので、 はやく完成させたかったのですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 12:53
小さな袖つきロングベスト
1月中に完成はしていたのですが…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/08 15:35
牛乳パックでカルトナージュ?その7〜引出タイプの小物入れが出来るまで後半〜
月をまたいでの紹介になってしまいましたが、 引出タイプの小物入れの作り方後半編を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 18:14
牛乳パックでカルトナージュ?その6〜引出タイプの小物入れが出来るまで前半〜
どの程度の作り方を紹介しようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 18:36
牛乳パックでカルトナージュ?その5〜引出タイプの小物入れ〜
今回は牛乳パックで、引出タイプの小物入れを2種類作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/24 18:27
余り毛糸であったかニット帽
昨年作ったセーターとヘチマ衿ベストのあまり毛糸で 今年ようやくニット帽を編みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 18:14
干支モチーフのビーズフラワーアレンジ
年賀状用の作品として作ったので、 昨年のうちに完成はしていたのですが、 なんせ、出来たのが年末ぎりぎり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/05 13:34
改良?招きへび??
正面から見た顔がかわいくなるように、 鼻先?(口先??)をちょっと低くしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 16:45
招きへび?
12月ももう3分の1が過ぎてしまいました。 今からでは遅い?いやまだまだ、頑張れば クリスマス作品&お正月作品も1つづつくらいは作れるぞ! と思い立って作り始めたのがこちら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 16:11
いつになく頑張りました。
今回は、とにかく1枚仕上げてしまおう!と 編み物に没頭。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 20:41
予定では…
予定では、11月中に1つくらい クリスマス作品かお正月作品を手掛けたいと 思っていたのですが、 編物を始めたとたん、予定は未定に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 17:58
余り毛糸で…
余り毛糸処分というよりも、必要に迫られて作った?といった方がいいのかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 18:30
余り毛糸でショート丈ベスト
11月も半ばが過ぎて、毛糸が恋しい?季節になりました。 今シーズン初の作品は、余り毛糸の活用から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 16:36
何か月掛かったかな?
どれから作り始めたかももう良く判らなくなりましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 21:07
ディズニー切り絵2〜ファンタジア色付け〜
なんとか、細い個所が切れることなく完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 19:57
牛乳パックでカルトナージュ?その4〜小物入れ〜
今回は、比較的少ない材料で出来る小物入れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 11:32
ディズニー切り絵1〜ファンタジア〜
切り絵のお稽古も12まできました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/11 17:03
はめ込み切り絵箱が出来るまで〜後編〜
お彼岸が過ぎて、朝晩は急に涼しくなってきました。 日中も30度切る日が多くなりはじめ、長かった夏もようやく終わりかなと 思えるようになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 21:03
はめ込み切り絵箱が出来るまで〜前編〜
9月に入っても、残暑厳しくて… 8月以上にスローペースの更新になりつつあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 21:04
あと少し…
8月も明日1日で終了。 オリンピック・高校野球と夏のイベントに すっかりはまってしまったことに加え、 連日の猛暑にすっかり手仕事も鈍りがちで、 ブログの方もとんとご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 17:37
こんな感じになりました。
ロンドンオリンピックの閉会式までには、間に合いませんでしたが、 なんとかできましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 16:19
ペヨーテステッチのストラップ〜サッカーヴァージョン〜
オリンピックが始まってから、どうも手仕事が進みません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 20:33
7月の誕生花アレンジ
花器から作ったのがよかったのか? 7月の誕生花アレンジは、比較的早く完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 14:46
7月は花器から。
7月の誕生花ビーズフラワーは、花器から作り始めてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 17:03
切り絵のお稽古11
久々に切り絵をやってみたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 15:40
カルトナージュで100均商品が大活躍!
今回は、牛乳パックではなく、本来の厚紙を利用した作品ですが、 材料の一部に、こちらの100均のシールシートと ネームプレートを活用してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 16:39
牛乳パックでカルトナージュ?その3〜ツールトレイ〜
牛乳パックでカルトナージュも3つめの作品が出来ました。 今回の作品ももちろん? 「おうちで使えるカルトナージュの基礎BOOK」に出ていたもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 16:27
かぎ針編みのミニストール&ミニミニストール
久々の編物。 …と言っても、いくらなんでも毛糸では暑苦しいので、 今回は、コットンの糸を使って、かぎ針編みのストールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 16:46
6月誕生花アレンジ、花器が完成
予定ではもっと早く出来るはずだったのに・・・。 でも、まあ出来たから良しとしましょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 11:35
牛乳パックでカルトナージュ?その2〜レシピケース〜
今回作った作品も 「おうちで使えるカルトナージュの基礎BOOK」に出ていたもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 16:01
カーネーションのミニミニアレンジ
母の日から遅れること5日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 20:12
切り絵のお稽古 8
桜を切って以来、お花の切り絵に興味を持ち始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 17:18
牛乳パックでカルトナージュ?その1〜八角形のふた付きボックス〜
脱!編み物第二弾は、牛乳パックでカルトナージュ?。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 20:06
ようやく完成!
3月中旬頃から編み始めた作品。 毛糸が400gしかないので、足りるように編むために四苦八苦。 何度か編み直しをしたりしたので、 シンプルなデザインな割には、1か月近くかかってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 15:37
モノトーンベスト
今年はなかなか春めいてきません。 本日も日は射していますが、風は冷たく セーターが手放せない日が続いています。 こんな状態?なので 今年は、まだ編み物に没頭しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 15:56
切り絵のお稽古 6
切り絵のお稽古も6まできました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 20:10
今年はにゃん雛
先日、ブロ友のりんごっこさんのところで、 ビーズ雛を見てから、 私もビーズ雛を作りたくなって作ったものは… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 14:52
残りの毛糸でふかふかベスト
ふかふかセーターを編んだ毛糸は全部で20玉。 残り9玉半で今度は、ふかふかベストを編みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 17:25
切り絵のお稽古 5
もちろん今回も 蒼山日菜さんのレースの切り絵から図案を… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 15:51
10玉半でふかふかセーター
3年・・・いや5年くらい前かな? オークションで1玉120円前後で手に入れた毛糸。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 15:24
切り絵のお稽古 4
今回も蒼山日菜さんの 「蒼山日菜のレース切り絵」から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 16:30
クシュ辰が出来るまで(大雑把編)
今回は、大雑把な工程?を分割で??、クシュ辰が出来るまでを紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 20:47
クチュ!って縮めた辰 −水色−
クチュ!って縮めた辰  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 16:29
レインボーシリーズ第二弾は…
昨年宣言?した丸小モチーフの新シリーズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 16:23
明けましておめでとうございます。
新年 明けましておめでとうございます。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 13:04
七色のサンタさん
クリスマスにギリギリ間に合いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 16:09
5.6番目のサンタさん
余裕で間に合うはずだったのに、 編み物・ビーズフラワーの寄り道を始めたとたん、 なかなか寄り道から戻ることができなくなってしまい、 気が付いたら今日はクリスマス・イヴ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 16:42
照れ屋さんなので、仲間と一緒に。
前回紹介した妖しい?後姿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 16:38
4番目のサンタさん
クリスマスまで、まだ日があるぞ!と呑気に構えていたら、 いつの間にか、クリスマスまで2週間を切ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 16:07
3番目のサンタさん
赤・黄と来て、3番目は橙。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 17:36
今年のサンタさん、改良ヴァージョン!
先日紹介したくまサンタ。 作り終えてから、いくつか改良したい点が出て来て…。 いつもなら、クリスマスギリギリで、 作り直している時間も気力もないのですが、 今年は早々取り掛かったおかげ? 改良しても余裕で間に合う! やっぱりゆとりというものは大切ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 17:01
今年のサンタさん
今年はTOPページを早々とクリスマスヴァージョンにして、 クリスマス作品も例年よりも早めに取りかかろうと気合いだけは充分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 14:19
冬支度〜2wayマフラー〜
先日紹介したニット帽を編んだ毛糸で、 お揃いの模様のマフラーを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 17:56
冬支度〜ニット帽〜
11月は、10月よりも真面目に更新しようと思っていたのに、 本日は既に8日。そして、暦の上では「立冬」 冬のはじまりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 20:30
またまた、1日遅れ・・・
10月はちょっとおさぼりぎみで… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/01 17:14
1玉ちょっとで出来ました。
朝晩の涼しさに気をよくして、編物を始めてみる気になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 18:29
備えあれば憂いなし?
何とか、9月中に完成しました。 9月の 「黒ネコ&黒ワンコ コスプレ?歳時記??」 は、防災訓練!(避難訓練かな?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 18:12
ただ今試作中…だけど
9月も残りわずかになりました。 毎月作っている、丸小ビーズの黒ネコくんと黒ワンコちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 16:20
頼りになる応援団?(コスプレ番外編)
番外編で作りたくなったコスプレモデルは、 こちらの二人(二頭?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 21:05
1日遅れで・・・(+o+)
まだまだ、と思っているうちに、6月が終わり7月も8日も過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 19:25
とりあえず、良しとしよう!!
1日遅れとなりましたが、 6月コスプレ花嫁ヴァージョンが完成 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 16:06
本から学ぶこと
最近、特に東日本大震災後は本から学ぶことが多くなったように思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 16:54
ビーズフラワーお雛様アレンジ
久々に、ビーズフラワーに力を入れてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/01 15:05
とりぷるこらぼ?立体うさひな
スイカ大好き犬のご主人様こと、moonさんのご協力のもと、出来た立体うさひな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/02/24 15:04
プロ意識
最近、プロ意識ということを考えさせられる出来事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 11:12
あったかニットワンピ。
昨年12月頃から編み始めていたニットワンピ。 ようやく完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 16:04
招きうさぎ?
アクリルビーズに巻きつけるタイプでない方の、 丸小ビーズの動物モチーフを作ってみたくなって・・・。 何を作ろうか考えて、思いついたのは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 18:10
なぜか・・・こぎん刺し。
12月に入って既に9日が過ぎてしまいました。 クリスマスやお正月の作品も作りたいな・・・という気持ちも めいっぱいあるんですけど、 なぜかやりだした物は・・・。こぎん刺し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/09 20:19
無事届いたようなので・・・。
レシピモニターに応募してくださった方の皆さんから 私も以前、サプライズの嬉しいプレゼントを頂いていたもので・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 23:05
業務連絡と昔むか〜しの作品
私のパソコンだけなのか?判りませんが、 昨日メッセージ機能を使おうとしたら、エラーが出てしまい使えません。 何度挑戦しても駄目なので、 このブログでご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 13:02
ご応募ありがとうございます。
このたびは、ビーズのわんこのレシピモニターご応募ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 17:05
レシピが完成!
ようやくビーズのわんこ(ボーダーコリー編)のレシピが完成となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/06 20:12
レシピ作りで増殖中?
レシピ作りにすっかりハマり、気がつけばもう11月 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/02 18:26
ヨコクノヨコク。
すっかり秋らしくなって、読書に編み物・・・そしてビーズにと手を出しすぎて、 形になるものが、何もない状態にはまりつつあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/19 19:52
ビーズのわんこ ワン!ツー!!
ブログ友達のりんごっこさんのところで、みたビーズのわんこ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/08 16:44
ありゃりゃ^^; (こぎん刺し編)
こうして、まとめて作品を紹介していると、 子供の頃、夏休み後半にあわてて宿題を 片付けていたことを、ふと思い出してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 19:55
ありゃりゃ^^; (カルトナージュ編)
気がつけば9月も、もう半分近く過ぎていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 18:29
クンスト編みのショール
扁桃腺も無事完治。次は横着病の完治が目標ですが、 残暑厳しい毎日では、完治はなかなか困難。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/30 15:56
こんなものが出来ました。
こぎん刺しモチーフが小物に変身?シリーズ (勝手にまたシリーズ化にしています。...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/11 13:34
何作ろう(^_^;)
気がつけば、もう8月。 連日の茹だるような暑さに、手作りペースもノロノロ状態。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 16:05
今度はフランス刺しゅうでメモホルダー!
母から頼まれていたメモホルダーが完成しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/22 15:12
こぎん刺しのメモホルダー 其の二
行き付けの布屋で、以前作ったメモホルダーに使った布と似たような柄?のはぎれを見つけたので、 お休み中に、気が向いたとき刺しておいた こぎん刺し のモチーフで、またまたメモホルダーを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/15 20:20
ドタバタしていて・・・。
3月末は、姉妹の引越しの手伝いでバタバタしていて、 ブログ更新はもちろんのこと? 作品作りも落ち着いて満足できない状態で、 気がつけばもう4月1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 14:46
毛糸2玉で。
何時までに作らなくてはならない。というような目標があると 一つの作品に集中して、作ることが出来るのですけど、 ここ最近は、そういう切羽?詰まった作品作りをしていないため、 あちらこちらに寄り道していたら、紹介できる作品がなかなか出来なくて、 ブログの方の更新もだいぶ間が開いてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 20:16
こぎん刺しのメモホルダー
こぎん刺しの初作品は、「花こ」 と 「やすこ刺し」を 先日買ってきたはぎれに刺してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 13:00
早いけど、遅い?
3月の「黒ネコ&黒ワンコ コスプレ?歳時記??」は早々と完成! でも、時期的には遅すぎる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/03 18:40
未来のオリンピック候補?
オリンピックもいよいよ終盤。 本日の女子シングル、フィギュアスケートのフリーの演技、 当然釘付けになってみてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 18:34
アラン模様のチュニック
最近はオリンピックに夢中で、ブログの更新も滞りがち。 昨日はフィギュアスケートの男子シングル フリーを見て 銅メダルを取った高橋くんの演技に感動し、 本日は、女子カーリングの予選、イギリス対日本戦を見て、 カーリングの試合もなかなか面白いぞ! ・・・と興味を持ち、俄然応援にも熱が入ってしまった。 オリンピックを見始めるとテレビから目が離せなくなり、結局手がおろそかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/20 20:05
作ってみました。(~o~)
とっても気になっていたヤーコン干し芋 収穫できたヤーコンで作れないものかと、 インターネットで作り方を調べてみたところ、 さつま芋の干し芋と同じように、蒸して皮をむいて天日で干せば 出来そうだということが判り、早速作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/08 19:53
ピンクのニットワンピ!
間借り生活?継続中のため更新ペースがカメより遅い状態です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 17:07
あけましておめでとうございます。
          新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/01 15:28
ヤーコンジャムが出来るまで。
またまた久しぶりの更新になってしまいました。 なぜ、更新が久々かの理由は後回しにして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 20:04
大収穫祭?
昨年、福岡の本家から暖簾分け?して頂いた、ヤーコン様の種芋。 静岡の温暖な気候は、ヤーコン様にも快適?だったのか こんなにたくさん収穫できました。 (掘ってきて泥だらけのヤーコン様ですが・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/17 21:42
赤と緑の・・・
本当に12月なんていう、気温の日が多かったここ数日ですけど、 本日は風も冷たく寒い1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/15 19:11
まだ試作だけど。
きゃ〜!また、更新が滞ってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 12:17
ライバル登場?!
大和君を作り出したら、また丸小モチーフにハマリだし、 先日、moonさんのところで、あみぐるみの大和君をみていて、 急にひらめいたキャラで、作ってみたくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 17:13
こんな感じでどうかな?
大和君制作も、今のところなんとか順調に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 13:32
怒らないでね
突然思いついて、思わずクイズにしてしまった昨日のブログ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 16:55
まず1つ。
過去に色違いで同じ形のものは、いくつか挑戦したことがありますが、 只今、北の国の恋する永遠の乙女さんの依頼を受けて、 未知への挑戦をしております。 ここまで書けば何を作っているのかお判りだと思いますので、早速ご紹介〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/17 15:31
あなたのハート?届けます??
最近は、週1更新がペースになりつつあるような・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/14 17:06
お花が咲いた!
またもや、1日更新にホッとしてしまい、あいだが開いてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/07 17:38
今月も達成!y(^ー^)y
昨日の更新を既に見た方は、あれフライング? それともとうとう1日更新も挫折?なんて思われたかも知れませんけど、今月も無事更新です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 17:49
ホヌヴァージョン完成!
読書の寄り道が多少入り、刺しゅうが完成してから、箱が完成するまでちょっと時間がかかってしまいました。 「寄り道は毎度のことでしょ。言い訳なんかしなくても分かっているから・・・」と言われる前に、作品の紹介にさっさと入りたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/14 17:21
調子に乗って♪
好評だった、イルカちゃんのハワイアンクロスステッチのカルトナージュ(長いな・・・) そこで、調子に乗って、2作目を制作中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 13:07
完成しましたよ〜!!
お待たせしました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/01 17:46
完成までは、あと少し?
クンストレースからの脱却?は何とか今のところ成功??しておりますが、ブログ更新まで脱却??? ・・・といわれそうなくらい、更新が滞ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/28 16:11
たまにはね〜。
最近クンストレースにどっぷりはまっていましたが、これではいかんという気持ちが芽生え 方向転換?気分転換??の  たまにはね〜。のまずは1つ目。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 17:48
クンストレース 小さな作品2
他にも作りたいもの(作らなきゃならないもの?)いっぱいあるのに・・・。 マイブーム?になりつつある、クンストレース。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/10 18:18
クンストレース 小さな作品1
図書館で借りてきたクンスト編みのニットに、14段から28段(最後の縁編み部分は除く)と、比較的小さな作品の編み図が出ていたので、編んでみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/04 16:49
9月だ〜w(*゚o゚*)w
8月は遅い梅雨明け(東海地方は8/3)、駿河湾地震(8/11)そして、劇的?な政権交代となった総選挙(8/30)と何かと慌しい1ヶ月でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 14:26
シェットランド・レースに挑戦中!
東海地震の強さは、8/11の地震とは比べものにならないらしいので、被害は避けられないのかも知れません。 でも、何もしないよりは、ましだろうと・・・。 地震後すこしずつですけど、固定していない家具等に転倒防止板を敷いたり、食器戸棚に滑り止めマットを敷いたり・・・と、気休めの地震対策に、力を入れていたもので、久々の更新になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 19:33
クンストレース 基本作品3
また寄り道に逆戻り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/09 17:42
ここまで大きくなりました。
決して 忘れていた訳ではありません。 成長ぶりを紹介しなくては・・・という意識は、常に頭の隅っこの方にあったのですが。 デジカメを持って、畑に行くのが、なかなか大変なことで・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/06 18:44
リベンジ!!
ここ3.4日30度を越す日が続いていて、集中して作品作りをする気にもなれず、それにつられてブログの更新も滞っていましたが、本日は、朝から...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 14:04
買っちゃった(*'-'*)エヘヘ
また、新たな寄り道先が出来てしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/09 20:41
ジュエリークロッシェに挑戦!
ジュエリークロッシェとは、レース糸にビーズを通し、レース針で編んで作るアクセサリーや小物こと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/01 18:23
ウサ嫁が出来るまで〜
作り方を忘れてしまわないうちに、作りましょう!!ってことで、 ウサ嫁もようやく完成しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 19:05
花嫁?お姫様??
予定通りにはなかなか行かないものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 16:50
ぎゅ〜ぎゅ〜〜
本日、九州から東海にかけて梅雨入りという発表がありました。 今年の東海地方の梅雨入りは、平年より1日遅く、昨年より12日遅いとのこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 17:52
はまったぞ!!
最近、とってもはまっていることがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/05 17:11
困った時の・・・。
今年の目標の1つ、1日更新、忘れかけておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 19:07
ようやく6に。
100均ビーズスイーツ、ようやくNo.6のクリームソーダにたどりつきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/27 16:56
5の代わりに。
100均ビーズスイーツシリーズ、N0.5はアーモンドチョコレートでした。 ・・・がちょっと見た目がどうもね〜ってことで、パス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/19 18:34
4まで来ました。
在庫消化も今のところは、得意のビーズモチーフなので、順調に進んでおります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/14 18:40
2.3は一緒に。
100均 ビーズスイーツを作り始めたら、どんどん次を作りたくなってしまいました。 そこで、No.2のチョコレートケーキとNo.3のモンブランは2つ続けて作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 17:11
ラストを飾るのは〜♪
ゴールデンウィーク中に作らなくては・・・と気持ちだけは焦っていたのですけど・・・。 でも、作業の方は全然焦りがなく、作品が完成したのは、ほんの数時間前。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 20:30
出来るのはいつ?・・・。
み〜んな中途半端で、紹介できる作品を探してみたところ、とりあえず、刺し終わったクロスステッチがあったことを思い出しました。 これで1日更新、今月も無事?なんとか達成!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 21:46
順調に育っています。v(*'-^*)
プレゼント企画で、頂いたヤーコンの種芋。 数日前には芽が出ていたのですが、画像を撮る機会がなくて・・・。 本日ようやく、デジカメ持って畑まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 17:45
(*'へ'*) う〜ん?どっちかな〜??
人気者のフレディーを作ろうと封を開けたら、正真正銘の印刷ミスを見つけてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/22 19:59
やっぱり先に〜♪
100均キットも、先日フエルトスイーツをだいぶ多めに買い込んで来たので、 減るどころか増えたかも知れませんけど… このところ、在庫減らしにいそしんでおります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/16 18:47
メタボの仲間入り〜!
100円ショップで、買いこんだキットがかなり溜まってきてしまった。 これではいかん!と在庫減らしをようやくする気になって、作ったのは、 初代?どうぶつビーズキット、難易度★★☆のうさぎときつね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 13:14
袋を開けてみたら・・・。
先日、100円ショップで衝動買いしてしまったキット。 残りのキットを買う前に、とりあえずフエルトスイーツにチャレンジしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/03 20:12
あと一組に・・・。
珍しく月遅れにならずに、完成しました。(でも、ぎりぎりですけどね。...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/28 16:41
いいことの始まり♪
このところ、五つ葉クローバーを見つけたり、プレゼント企画に当選したりといいことずくめですが、いいことの始まりは、新年早々にもらったお年玉かも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 14:38
まだまだ、編めそう?
今シーズンは、編み物が好調 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/11 18:43
これが本来の・・・ペース?
プレゼント企画が終わってからは、どうも月遅れ紹介が定番になりつつありますが・・・。 これが本来のペースということにして、 早速(ようやく?)2月の誕生石うさ&くまちゃんの紹介が出来るようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/07 19:16
新たな気持ちで・・・
本日3月3日は、ひな祭り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/03 17:20
メタボシリーズ?
昨年末、100均でたくさん買い込んだものを少しでも形にしなくては・・・と忘れた頃に思い出し作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 17:00
季節外れ?はどっち??
昨日は、最高気温26.2度となんと夏日の静岡でした。 春を通り越して、もう初夏の陽気でした。 本日は、昨日ほどではありませんけど、それでもぽかぽか陽気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/15 12:42
辛うじて・・・。
ご無沙汰しておりました。 そして、誕生石うさ&くまちゃんを楽しみにしていてくれている方々、辛うじて挫折はしておりません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/12 17:33
春色のストール
PCが壊れていた間に作った作品をちょこちょこと紹介していこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/27 13:16
任務完了!
今年は、各地にお届け物をしていたため、今朝方ようやく戻ってきた我が家のサンタ。 一人一人、分担して回れば早かったのに、いつもペアでないと行動しないサンタ達。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/26 14:35
もう少し・・・待っていてね(^_-)
追い込まれて、お尻に火がつかないと動き出さない、気まぐれサンタ あちらこちらのよい子のためにも、頑張らねば!!とようやくエンジンが掛かってまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/19 19:31
あた〜り〜♪(*'-')<※★:゚*☆
いい子にして待っていてくれている方があちらこちらにいますので、 気まぐれでいるのも忍びなくなり、 ようやく重い腰を どっこらしょ・・・と持ち上げました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/12 21:54
勝手にプレゼント!
気がつけばもう12月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/04 17:38
こんな形になりました。
お待たせしました〜 第2問目のクイズの正解がようやく発表できるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 13:35
11月はこの色!!
色当てクイズのおかげで、11月の誕生石うさ&くまちゃんが早々と完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/13 16:33
ようやく半分。
久々の更新になってしまったのは、ちっちゃなモチーフつなぎがようやく半分繋がり、糸の後始末に悪戦苦闘中のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/25 14:29
わ〜い\(^▽^\)(/^▽^)/わ〜いっ!!
本日ポストを覗いたら、フワフワした封筒が入っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/01 13:09
今月も・・・なんとか完成!!
誕生石うさ&くまちゃん、9月もギリギリ間に合いました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 20:40
100均キットにハマってます。
日中はまだ暑く感じることもありますが、9月も半ばを過ぎ、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。 作品作りも夏場に比べれば、だいぶ意欲がわいてきています。 しかし、まだまだ、エンジン全開とまではいかないもので、今回も100均キットの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/18 23:21
簡単!に騙されて・・・。
衝動買いシリーズ・・・第何弾になるのかは、自分でも忘れましたが。。。 今回の作品も100円ショップで、ついつい衝動買いしてしまったものの1つです。 しかも衝動買いしてから、だいぶ温めていたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/09/14 20:25
カラフルパンダ!
以前から、白黒以外でパンダを作ってみたいと思っていたのですけど、なかなかチャレンジ出来ずにいました。 それが、ようやく形になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/12 19:29
なんとか無事に・・・。
ここ最近、インターネット接続にものすごい時間が掛かったり、突然電源が切れてしまったりと、パソコンの調子が悪く、そろそろ変え時と心配しておりましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 21:51
上手く出来た、ご褒美デス!
昨日8/7は立秋でしたね。 暦の上ではもう秋!ですけど、本日も残暑厳しく、ムシムシした1日でした。 実際はまだまだ、夏真っ盛り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/08 19:17
密かに?百円ショップで衝動買い
最近ご無沙汰しておりましたが、実は密かに衝動買いしておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 18:09
6月分がようやく完成!
7月もすでに10日が過ぎてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 20:05
ただ今?思案中!!
どうしましょう?こうしようかな??と悩んでいるうちに、6月が終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/02 20:27
パウォ〜ン☆
気がつけば6月も、もう半分が過ぎてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/15 18:29
ビーズと編み編み。ちょこっとチクチク。
昨年末から、Benesseの「はんど&はあと」という、手づくりキット付きの月刊誌の購読を始めてみました。 付いて来るキットは布小物を作るものが多いので、購読目的は苦手なチクチクを克服!! ・・・ですが、やっぱり苦手は後回しになってしまい、なかなか形にならずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/06 12:51
お待たせしました!
作りかけをお見せしてから数日。まだまだ日がある! ・・・と考えてのんびり構えていたら、5月も終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/01 22:06
しっぽは白なのね!
ブログ友達のみーこさんのところで、 「BU★KI★MIちゃん」を見て以来?毎晩枕元に?出現??(本当は出現なんてしません・・・。) BU★KI★MIちゃんに、ビーズでパンダちゃんつくって〜とお願いされたわけでもありませんが、急にパンダちゃんを作ってみたくなり・・・。 ハマりつつある丸小ビーズで作ってみました。 もちろん、ポーズ?は得意のしりもち座り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 19:57
1日遅れの・・・。
毎度のことながら、ギリギリにならないとやる気にならず、簡単に出来るだろう!! ・・・と気楽に考えていたのが、間違いの始まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/06 20:29
にゃんとも・・・。
写真展を見に行って以来、ネコにハマっております。 そして丸小ビーズにもハマりかけております。・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 22:32
ネコ 猫 にゃんこ☆
うんどこかで見たことのあるタイトル 作品作りに悪戦苦闘しかもここ数日は、季節外れの風邪を引いて頭の回転がどうも鈍く、タイトルを考えるのが面倒に・・・。(言い訳たらたら...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/23 14:08
こちらも開花?
静岡では、昨日桜の開花発表がありました。 静岡の基準木がある、静岡気象台は我が家から自転車で10分足らずで行ける場所にあります。 毎年、開花発表があると見に行ってみようかな?と思うのですが、近くて遠い・・・ 結局まだ1度も行って見たことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 20:34
ひとり立ち?
この約1週間、あるものを作るために、あ〜でもないこ〜でもないと、何度もやり直していた作品がようやく完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/15 22:36
つないで、つないで。part.2
今シーズンは未だに編物モードがON状態。 季節外れの作品になりつつありますが、またまた編物作品が登場デス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 15:08
小さくなって?再び登場
ちょっと季節外れの作品になりつつありますが・・・。 以前から作ってみたかったアクセサリー小物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/07 12:26
またもやギリギリ・・・。
本日でブログを始めて丸2年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/01 20:43
本当は・・・。
最近はどれが寄り道なのかわからなくなっていますが・・・。 今回は、久々のビーズフラワーの新作です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/23 15:55
おからでしっとり。
セーターを完成させたら、編物はちょっと一休み。 その後、ビーズの作品も作っていますが、最近はお菓子作りもちょこちょことしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/19 21:24
シンプルセーターようやく完成!
こちらは一昨年(2006年)の11月頃に、オークションで1玉80円で20玉落札した毛糸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/10 18:27
で〜き〜た〜ぁ〜〜
編み始めたのは確か昨年11月。 ナチュラルカラーのニット (レディブティックシリーズ no. 2613) という本の中で見つけた「かぎ針あみのレーシーチュニック」が、今頃ようやく完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/25 17:51
今年初?ぱくりでチュ〜♪
ブログ友達のネジ子さんのところから今年最初のぱくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/18 16:36
今年?初作品。
今年のお正月は、昨年身内に不幸があったため、初詣でなどにも出かけることなく、自宅でのんびりテレビ三昧? 昨年末のレコード大賞、紅白に始まり、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝など、お正月?ならではのテレビ番組を見ながら、こんなものを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/04 16:49
ギリギリ?年内チュ〜に!
数年まえから年末になると作っていた、親子干支。 すっかり遅くなってしまいましたが、今年もなんとか出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/30 13:37
3日で完成!? Part.3
今回も、3日で完成!? Part.2と同じ本、「3日で編めるカンタンかぎ針!ケープ・ショール・ストール・ボレロ」の中から、ネックウォーマーを編んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/12/27 13:50
つないで、つないで。
相変わらず、あれもこれもやっておりますので、なかなかお披露目できる作品がない状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/10 17:41
欲張りピンブローチ♪
ピンブローチを作ろうと思い立ったのは、先日紹介したプチケープを編んでいる最中!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/26 17:57
3日で完成!? Part.2
3日で完成!? シリーズ??第二弾は 「3日で編めるカンタンかぎ針!ケープ・ショール・ストール・ボレロ」という本の中から、プチケープを作って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/22 18:08
3日で完成!? Part.1
3日で完成!という言葉に惹かれて、3日で完成!かぎ針のショール・ストール―かぎ針だからカンタン早い (Asahi Original (175))という本の表紙のストールを編んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/17 15:09
炊飯器でポン!
我が家の畑(・・・と言ってもほとんど母がやっておりますが)で、たくさんのさつま芋が収穫できたので、さつま芋を使ったお菓子を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/11 14:38
アイドル犬。再び登場!!
先日、行きつけ?の100円ショップに出かけたら、早くもクリスマスグッズが店頭に並んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/24 11:13
ハロウィン♪モチーフ大集合!
相変わらず、あれを作ったり、これを作ったりと手広く作品つくりをしているため、なかなか形あるものが出来ない状態ですけど、ようやく1つ形になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/13 15:35
み〜んな、中途半端!!
脱!夏休み宣言?をしたにもかかわらず、だいぶご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/25 16:36
カルトナージュに挑戦!Part.2
本日は、朝方までの暴風雨はどこへ?と言いたくなるようなカンカン照りで暑い暑い!!1日になりましたが、昨日は、台風9号の影響で、1日大雨と強風で外に出る気にもなれませんでした。 そこで、の中で、手作り三昧?覚えたてのカルトナージュに再び挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/07 18:09
カルトナージュに挑戦! Part.1
Mayuflowerさんのブログで、カルトナージュを見て以来、一度は挑戦してみたいな〜σ(゚・゚*)・・・と思っていたのです。しかし、実際は思うだけでなかなか行動に移せずにいたのですが、ようやく実現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/27 12:59
変身!?〜かき氷&ビビペンの帯飾り〜
連日暑い日が続き、ギラギラ輝く太陽が憎らしく見えてきたりします。 あまりの暑さで作品作りも滞りがち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/14 16:03
変身?!〜スイカ犬ブックマーカー〜
東海地方も長かった梅雨がようやく明けました。本日は梅雨明けにふさわしく?カンカン照りで、少し身体を動かしただけで、汗が吹き出てきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/27 15:05
出来た〜!!・・・けど?
ジャジャ〜ン!!七夕飾りが完成!しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/05 18:39
ぐい呑みアレンジ〜7月の予告編?〜
7月のぐい呑みアレンジは、お花でなく、ある飾り物を作ってま〜す。 で・・・枝?にぶら下げる飾り物もビーズで作ろう!!と頑張っているんですが、作るパーツが多いんだよね〜 それに、今年の梅雨と同じで、作りたい時とそうでない時との差が激しいこともあって、6月ももうじき終わりというのに、未だに完成しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/06/29 17:10
おバカのひとつ覚え?
梅雨というのに、雨の日よりも太陽輝く暑い日の方が多いような・・・。 昨日やっと梅雨らしい空模様になったのに、本日はお昼前からギラギラと輝く太陽が顔を出し始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 17:26
雨が大好き?
私の住んでいる東海地方も14日、梅雨入りしました。 しかし、雨が降ったのは梅雨入りの発表があった当日のみで、16日なんかはもう梅雨明け?なんて思いたくなる好天気でした。 まあ、明日からは梅雨らしい天気になるようですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/18 00:18
ぐい呑みアレンジ〜6月のミニフラワー〜
なんとか6月前半に、今月のお花が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/10 12:51
ブン!ブン!!ブ〜ン!?
気がつけばもう6月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/03 15:55
変身!?〜ことり・帽子留めクリップ〜
GW後バタバタとしていて、思うように作品を作る時間も取れず、気がつけば5月も半分が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/16 20:25
爪楊枝立ての次はぐい呑み?
端午の節句になんとか?間に合いました。 本当は、こいのぼりや兜をモチーフで作りたいと思っていたのですが、考えている時間はなく、今回はお花だけ。 お花を調べていて偶然見つけた「誕生花の辞典」というサイト。 花菖蒲は本日(5月5日)の誕生花とのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/05 13:51
私にも出来ました。(^^)v
お菓子を食べるのは大好きなんですが、作るほうはからっきし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/02 19:49
久々に・・・。
久々に、ビーズフラワーを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/27 21:06
新シリーズ 始まり?始まり??
相変わらず、あっちにふらふら、こっちにぷらぷら?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/20 18:46
変身!?〜雪だるま・バックチャーム編〜
頭の中にあったアイデアがようやく1つ形になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/13 18:21
つつかない?でね、盗まないで??ね!!
桜を途中で切り上げて、作りたかったものはいくつかあるんですが、 そのうちのひとつがこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/11 12:46
ようやく開花?
干支シリーズが終わって、2日くらいは何作ろうか?と作りかけの作品や完成したモチーフを引っ張り出してきて、いじっておりましたが相変わらず形にならず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/05 19:23
大トリを飾るのは・・・。
最後の干支が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/29 15:33
やはり、曲者が・・・。
やはり、曲者がおりました。それは、干支シリーズ+1、12番目のこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/25 19:02
手も足も出なかった?
辰を作った勢い?で、巳を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/21 18:24
第一関門突破?
お待たせしました。干支シリーズ+1の第10段は、 皆さんが楽しみに?していた「辰」で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/18 17:18
ウマく出来てませんが・・・。
プレゼント企画が終わってちょっと気が抜けた?って訳ではありませんけど、寄り道し放題していたら、更新が遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/15 17:31
適当で?息抜き!
無事・・・というか、ちょっと最後にお名前を間違えるという、重大ミスをしてしまいましたが、なんとかプレゼント企画の発送も本日終了し、ホッと一息。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/06 18:50
各賞発表!
皆様のコメントに励まされ、無事2年目に突入できました。 お礼の言葉は後ほどにして、まずは、結果発表から〜          (まだラッピング途中ですが、こんな感じでお届けします。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/03 16:43
ど〜モ〜♪
約2ヶ月に渡り、開催してきたプレゼント企画も、本日の更新が最終となります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/28 18:21
変身!?〜ことり・ストラップ編〜
トップ賞以外のプレゼント用にストラップを以前に口走り?ましたが、いざ作ろうとするとなかなかイメージがわいてこない。 そこで、過去に作ったモチーフ物を引っ張り出して、にらめっこした結果、こんなストラップが出来ました。 名付けて・・・。で登場したことりのお〜くん(ブルー)、た〜くん(グリーン)、し〜ちゃん(ピンク)をストラップに変身させてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/19 11:28
またもや?後姿から・・・。
今回は、前回のクイズの正解発表で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/15 14:16
こんな感じでどう?
2月も10日が過ぎました。まだまだ日があるなんてのんきに構えていると、後で泣きを見そうな気がしてきたので、とりあえずプレゼント用の作品を仕上げて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/02/12 14:37
さいた〜♪さいた〜〜♪
さいた〜♪さいた〜〜♪とくればチューリップの花が〜 ですよね〜!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/05 17:17
後ろ姿は完璧?
いつのまにやら2月。桃を作って以来、バタバタしていてブログの更新も出来ずにいました。 ようやくビーズフラワーをやる気になったのに、なかなかまとまった時間が取れなくて、ちょっとイライラ気味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/02 12:40
梅?桃!?
昨年末からのハイペースも本来のスローペース?に戻りつつあります。 久々に寄り道を止めて、ビーズフラワーに集中してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/24 17:02
正解発表!
クイズの正解は「犬」、お座布団は「グレー」です! 見事正解の方には、お座布団1枚進呈いたします。 当たりの方が確かいましたね。おめでと〜ございま〜〜す!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/18 18:41
プレゼント企画、参加者募集チュ〜!
前回「ぶひぃ!ぶひぃ〜!!」の中でも少し出てきましたが、プレゼントの品をまだ何も考えていないのに、今回は大胆にも、プレゼント企画の参加者を募集してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/11 16:59
ぶひぃ!ぶひぃ〜!!
ぶひぃ!ぶひぃ〜!!といきなり怒っているのは、 いのすけくんが勝手に、プレゼントにしようとした座布団の持ち主? いとこの「とんぺい(豚平)」くんです。  (顔はぜんぜん怒っていませんけど・・・。どちらかというとちょっと間抜け顔?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/08 17:34
新年のご挨拶
お正月、三が日もあっという間に過ぎてしましましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/04 16:17
今年もあと1日
大掃除をしながら、突如?こんなものを作って見たくなり、掃除そっちのけで?( いえいえ、合間をぬってです。)出来た作品がこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/30 15:23
やっと出来た〜!
なんとか年内に「いのっち親子」が完成!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/26 16:17
かぎ針編みのケープ 〜今シーズン1作目〜
セーターやベストも編みたいとは思っていますが、今年は小物も色々作ってみたいな〜と思っています。 そこで、今シーズン1作目はケープを編んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/22 13:51
?c(゚.゚*)エート。。。えと?干支!!
一昨年あたりから、年末になると干支のモチーフものを作り、我が家の玄関に飾る用と、親しい方に頂き物のお返し代わり??にお配りしていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/17 17:19
こっちの方が長いんです。
寒くなるとやりたくなる編物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/05 13:30
早くも?終結宣言!?
11月もあとわずか・・・。 11月の頭からクリスマス作品を作り始めていたら、12月になる前に、既に息切れ?状態・・・ 作りたい物はいろいろあるのですが、いさかか飽きてきました。(寄り道疲れか?・・・。) (今回は寄り道ばかりで、クリスマスのビーズフラワーがないね・・・って声も聞こえて来ますけど、空耳・空耳(;^_^A アセアセ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/11/29 16:27
お仲間増えました〜!!
前回、雪だるまだぞ〜!で紹介した雪だるまのお仲間が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/11/27 16:15
雪だるまだぞ〜!
今回は、おすわりさせたら・・・のコメントで爆弾宣言?した雪だるまです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/11/21 13:58
おすわりさせたら・・・
ツリーコレクション?最新作は、お鼻が特徴のトナカイさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

2006/11/15 16:23
ミニミニサイズの・・・。
今度は、赤・青・緑のブーツとプレゼントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/11/09 16:37
ミニミニツリー☆
クリスマス企画?ビーズフラワー(お花ではありませんけど)第1弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2006/11/05 21:34
コロっと、カラフルな・・・。
11月に入りました。 まだまだなんて安心していると、後で泣きを見そうな気もしますが、モチーフものを作り出したら、なんかツボにハマって・・・。 先日、またまた?100円ショップで衝動買い!で紹介した、「クリスマスフレンズキャンドル」のサンタさんを見ていたら、こんなものを作ってみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/01 15:56
ようやく7色。
忘れてはいませんでしたが、でもちょっと忘れたふりをしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/29 16:06
ビーズステッチに挑戦! Part.2
ビーズフラワーから逃亡生活は継続中。,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ しかし完全逃亡出来ず、ビーズ関係を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/23 13:48
久々のクロスステッチ
ただ今、逃亡中!(なにから?もちろん!ビーズフラワーからです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/20 14:29
ただ今制作中!〜経過報告 第三弾〜
途中下車編でも、ちょこっと紹介しましたが、三つ目のお花が完成!・・・と言ってもまだ一個分ですけど。(-_-;) でも、とりあえずお披露目しちゃいます。v(*'-^*)bぶいっ♪ 第三のお花は「竜胆」です。(竜胆に見えますか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/09 17:55
ただ今製作中!〜途中下車編〜
現在三つ目のお花を製作中。 ・・・ですが、なんか意外に時間がかかるのよね〜。(-_-;) パーツが多すぎが一番の原因なんだけど・・・いまさら他の花を考えるのも面倒だということで、気分転換に途中下車の旅?に出かけてみました。 (結局またもや寄り道なんですけど・・・。)(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/05 18:54
ただ今製作中!〜みちくさ編?〜
ビーズフラワーばかりやっていると、無性に別なことがしたくなることがあります。そして今回も、千日紅ばかり作っていたら、急にこんなもの作りたくなってしまい・・・みちくさ?をついついしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/23 18:18
ただ今制作中!〜経過報告 第一弾〜
全て完成するまでには、少しばかり時間が掛かりそうなので、経過報告?をしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/17 22:52
ビーズステッチに挑戦!
 ちょっと私にしては力作だった朝顔が完成したとたん、ビーズフラワー熱?が少々覚めてしまいました。  かぼちゃの“手付きポット”と“キャニスター”のアレンジもありますので、全く作っていないって訳でもありませんけど、先日材料を仕入れてきた事もあり、以前から興味のあったビーズステッチに挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/12 19:52
謎?の花
 9月に入り、だいぶ朝晩は涼しくなってきましたが、日中は相変わらず30度前後の暑い日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/05 12:40
サブタイトルつけました。
 8月も本日で終わり・・・。  ブログを始めて半年が経ちました。  始めた当初は、果たして長続きするか・・・という思いがありましたが、私のブログに訪れてくれた方のコメントが何よりの励みになり、作品作りも頑張れ、ブログの方も挫折しなかった気がします。  今後も、皆様のコメントを励みに頑張って行きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。 a(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 17:55
100円ショップで衝動買い?!
 以前友達から、100円ショップのペンギンキットを貰って作った作品を紹介しましたが、「100円ショップにしては、ビーズが充実している」という話を聞いていましたので、先日その100円ショップに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/29 16:43
くるくるビヨ〜ン!
 本日は、ビーズフラワーで使用しているワイヤーの話をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/26 18:43
1年越しでようやく完成?
 ついつい夏休み?ペースにハマって、制作ペースの方ものらりくらり・・・。  久々の更新となりました。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/23 17:30
りめいく〜♪
 なごみの店長さんの展示会に行った時に、頂いたお土産のリメイクがようやく完成!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/06 18:11
ことりがペンギンに変身!?
\(\o-) ヘーン (−o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!・・・ ではありませんけど、ふとしたことから、ことりさんがペンギンさんに早変わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/30 16:52
次はこの色!
 今回は、「ライトイエローグリーン」・・・つまり黄緑色のパールビーズを使って作って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 15:30
夏色の花
 サークル「花巡りの旅」で、mamarinさんが投稿したグラジオラスがすごく素敵だったので、参考にさせて頂き作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/22 16:56
まず1つ・・・。
 名付けて・・・。で紹介した、3羽のことりさんたちのお友達が、一羽完成したのでお披露目します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/16 19:33
Happy Summer Wedding
 「・。.:*:☆じゅ〜んぶらいど☆:*:.。・ 」で紹介した、本来の主役がようやく完成しました。  ミニバラとブルースターを100円ショップで見つけた、楊枝立て(高さ5センチ程度)にアレンジしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/12 15:35
名付けて・・・。
 先日試写会で見た「ブレイブストーリー」に出てきていた、おためし鳥を参考にモチーフを作って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/10 15:01
くるくると・・・。
ご近所から、かわいいアジサイの花を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 18:30
おり姫チャンとひこ星クン?
 羊毛でうさぎさんを作っているnayutaさんのブログを見ていて、自分もビーズでうさぎが出来ないものかと、試行錯誤した結果、なんとかうさぎに見えるものが出来ました。(でも、やはり羊毛のうさぎさんの方がかわいいよ〜。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/30 12:58
暑いですね〜。
 本日は、日本各地で30度を超す真夏日になったとのことで、静岡も昨日と同じ32.9℃と暑い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 19:44
・。.:*:☆じゅ〜んぶらいど☆:*:.。・
 手芸店で無料配布していた、「ウェディングチワワ」「タキシードチワワ」のレシピを参考に作りました。  初めは、レシピ通りに作るつもりでしたが、出来上がりサイズが思っていたより小さかったので、結局また顔の部分以外をアレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 15:31
ようやく・・・完成しました。
 以前に迷ったけれど。で紹介した、「カーネーションのかごアレンジキット」がようやく完成しました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 16:16
迷ったけれど。
 私がよく訪れるサイトの1つ、ビーズフラワー通販ショップ【 ビーズが咲いたよ.com】 で見つけた「カーネーションのかごアレンジキット」です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/17 15:00
魔女のお友達
 森のなかまたちを作った時に「魔女の宅急便」に出てくる黒猫の「ジジ」風のモチーフが出来ないものか?と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/03 18:37
森のなかまたち
 本などを参考に、動物やキャラクターのモチーフを作っているうちに、いつかは オリジナルの作品 を作ってみたいと思うようになりました。  しかし実際に始めて見ると、自分のイメージをしているものとは、かけ離れたものになり、何度もやり直し、終いにはテグスがヨレヨレ。(~_~;)  そんな試行錯誤の末、ようやくオリジナル作品完成!\(◎o◎)/! ちなみに画像右2つがオリジナル作品。その他は市販のキットや本などを参考に作ったものです。 ところで何に見えますか?自分では「愛・地球博」で有名になった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/29 00:54
デイリーニット。
最近は編物ブームで  「ニットカフェ」 というものもあるらしいですね。 ただ私の住んでいる地域には、まだそのようなしゃれたカフェがなく、ちょっと残念デス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 16:28

トップへ | みんなの「手作り」ブログ


えとせとら☆..:*:あれこれ★れぽ〜と:*:.. 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる