アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カルトナージュ」のブログ記事

みんなの「カルトナージュ」ブログ

タイトル 日 時
書類分類ケース
書類分類ケース たまには、手作り作品からスタートさせたい! ・・・と、思っていたら、7月も10日以上過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 13:53
ハンパ材料でカルトナージュ その4 〜お道具スタンド〜
ハンパ材料でカルトナージュ その4 〜お道具スタンド〜 久々にハンパ材料のカルトナージュの作品を紹介してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/25 18:46
カルトナージュのお勉強15〜ストックボックス〜
カルトナージュのお勉強15〜ストックボックス〜 6月は全く手作りをしてなかった訳ではないのですが、 中途半端にあれこれ手掛けていたので、 完成品がなく、結局紹介出来るものがありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 19:53
カルトナージュのお勉強14〜ストッカー〜
カルトナージュのお勉強14〜ストッカー〜 たまには、読書・切り絵以外の作品も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 18:12
カルトナージュのお勉強13〜お道具箱〜
カルトナージュのお勉強13〜お道具箱〜 ここ最近、月初めは読書記録で始まっておりましたが、 10年目のスタートは、手作り作品で…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/04 18:13
ハンパ材料でカルトナージュ その3 〜付箋ホルダー〜
ハンパ材料でカルトナージュ その3 〜付箋ホルダー〜 月1回以上は、手作り作品も紹介しておかないと、 「ぜんぜんあれこれじゃあないよ。」 …という声が聞こえてきそうなので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 18:29
カルトナージュのお勉強12〜ファイルボックス応用編1〜
カルトナージュのお勉強12〜ファイルボックス応用編1〜 最近は、読書記録ばかり続いてましたので、 たまには、手作り作品も紹介しないとね…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/22 16:21
カルトナージュのお勉強11〜ボックスいろいろ〜
カルトナージュのお勉強11〜ボックスいろいろ〜 今回は、母に頼まれて、 ファイルBOX大・小と、 鉛筆立てになるような四角いBOXの三種類、 計4つを同時進行で作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 19:00
カルトナージュのお勉強10〜ファイルボックスその5〜
カルトナージュのお勉強10〜ファイルボックスその5〜 このところ、読書記録ばかりでしたが、 久々に手作り作品のブログを書くことが出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 19:11
ハンパ材料でカルトナージュ その2〜積み重ねが出来る箱〜
ハンパ材料でカルトナージュ その2〜積み重ねが出来る箱〜 今回のハンパ材料のメインは、ハギレ。 大柄模様なので、小物作りには向かないし、 布幅は110p程度あるけど、長さは20p以下。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 17:07
ハンパ材料でカルトナージュ その1〜小箱〜
ハンパ材料でカルトナージュ その1〜小箱〜 きっと活用できるはずだと、捨てずに取ってある、 ハンパサイズの、布に厚紙、そして包装紙やシールシート。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 17:49
カルトナージュのお勉強9〜衣装ケース〜
カルトナージュのお勉強9〜衣装ケース〜 衣装ケース。…と言っても 結局のところは、四角のふた付き箱なんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 19:02
カルトナージュのお勉強8〜マルチ・マガジンラック〜
カルトナージュのお勉強8〜マルチ・マガジンラック〜 今年こそ、苦手分野(針仕事等)に チャレンジしたいと密かに思っているのですが、 今のところ、やっぱり得意分野しか手が出せていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/27 17:38
カルトナージュのお勉強7〜ファイルボックスその4〜
カルトナージュのお勉強7〜ファイルボックスその4〜 今回は角丸タイプの大きいサイズを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 17:35
カルトナージュのお勉強6〜ファイルボックスその3〜
カルトナージュのお勉強6〜ファイルボックスその3〜 昨年、色違い・形違いで作る予定と言っておきながら、 紹介できなかったファイルボックスが、ようやく完成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 15:07
カルトナージュのお勉強5〜ファイルボックスその2〜
カルトナージュのお勉強5〜ファイルボックスその2〜 前回に続き、今回もファイルボックス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 16:04
カルトナージュのお勉強4〜ファイルボックスその1〜
カルトナージュのお勉強4〜ファイルボックスその1〜 今回はいろいろと挑戦して見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 17:00
カルトナージュのお勉強3〜ふた付き浅型収納BOX〜
カルトナージュのお勉強3〜ふた付き浅型収納BOX〜 9月に入った頃は、涼しくなってきたし そうそう暑さのせいにもしていられないので、 もう少し頻繁にブログを更新しようと思っていたのですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 14:51
カルトナージュのお勉強2〜ふた付き深型収納BOX〜
カルトナージュのお勉強2〜ふた付き深型収納BOX〜 今回は、毛糸などの手芸用品を、 収納しておく箱が、欲しくて作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 14:51
カルトナージュのお勉強1〜スタッキングBOX〜
カルトナージュのお勉強1〜スタッキングBOX〜 今年は、カルトナージュを真剣に?お勉強してみようかな?? と今のところ思っているのですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 18:12
手作り再開
手作り再開 勝手に春休みにしてしまった手作り作業。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 21:07
何か月掛かったかな?
何か月掛かったかな? どれから作り始めたかももう良く判らなくなりましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 21:07
はめ込み切り絵箱が出来るまで〜後編〜
はめ込み切り絵箱が出来るまで〜後編〜 お彼岸が過ぎて、朝晩は急に涼しくなってきました。 日中も30度切る日が多くなりはじめ、長かった夏もようやく終わりかなと 思えるようになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 21:03
はめ込み切り絵箱が出来るまで〜前編〜
はめ込み切り絵箱が出来るまで〜前編〜 9月に入っても、残暑厳しくて… 8月以上にスローペースの更新になりつつあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 21:04
切り絵と和紙を使ったカルトナージュ
切り絵と和紙を使ったカルトナージュ 前回紹介した窓枠の開いた箱は、 窓枠部分に以前に作った 透かし切り紙の作品をはめ込んで完成! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/02 18:35
あと少し…
あと少し… 8月も明日1日で終了。 オリンピック・高校野球と夏のイベントに すっかりはまってしまったことに加え、 連日の猛暑にすっかり手仕事も鈍りがちで、 ブログの方もとんとご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 17:37
カルトナージュで100均商品が大活躍!
カルトナージュで100均商品が大活躍! 今回は、牛乳パックではなく、本来の厚紙を利用した作品ですが、 材料の一部に、こちらの100均のシールシートと ネームプレートを活用してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 16:39
無事届いたようなので・・・。
無事届いたようなので・・・。 レシピモニターに応募してくださった方の皆さんから 私も以前、サプライズの嬉しいプレゼントを頂いていたもので・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 23:05
ありゃりゃ^^; (カルトナージュ編)
ありゃりゃ^^; (カルトナージュ編) 気がつけば9月も、もう半分近く過ぎていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 18:29
今度はフランス刺しゅうでメモホルダー!
今度はフランス刺しゅうでメモホルダー! 母から頼まれていたメモホルダーが完成しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/22 15:12
こぎん刺しのメモホルダー 其の二
こぎん刺しのメモホルダー 其の二 行き付けの布屋で、以前作ったメモホルダーに使った布と似たような柄?のはぎれを見つけたので、 お休み中に、気が向いたとき刺しておいた こぎん刺し のモチーフで、またまたメモホルダーを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/15 20:20
こぎん刺しのメモホルダー
こぎん刺しのメモホルダー こぎん刺しの初作品は、「花こ」 と 「やすこ刺し」を 先日買ってきたはぎれに刺してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 13:00
ホヌヴァージョン完成!
ホヌヴァージョン完成! 読書の寄り道が多少入り、刺しゅうが完成してから、箱が完成するまでちょっと時間がかかってしまいました。 「寄り道は毎度のことでしょ。言い訳なんかしなくても分かっているから・・・」と言われる前に、作品の紹介にさっさと入りたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/14 17:21
調子に乗って♪
調子に乗って♪ 好評だった、イルカちゃんのハワイアンクロスステッチのカルトナージュ(長いな・・・) そこで、調子に乗って、2作目を制作中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 13:07
完成しましたよ〜!!
完成しましたよ〜!! お待たせしました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/01 17:46
完成までは、あと少し?
完成までは、あと少し? クンストレースからの脱却?は何とか今のところ成功??しておりますが、ブログ更新まで脱却??? ・・・といわれそうなくらい、更新が滞ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/28 16:11
カルトナージュに挑戦!Part.2
カルトナージュに挑戦!Part.2 本日は、朝方までの暴風雨はどこへ?と言いたくなるようなカンカン照りで暑い暑い!!1日になりましたが、昨日は、台風9号の影響で、1日大雨と強風で外に出る気にもなれませんでした。 そこで、の中で、手作り三昧?覚えたてのカルトナージュに再び挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/07 18:09
カルトナージュに挑戦! Part.1
カルトナージュに挑戦! Part.1 Mayuflowerさんのブログで、カルトナージュを見て以来、一度は挑戦してみたいな〜σ(゚・゚*)・・・と思っていたのです。しかし、実際は思うだけでなかなか行動に移せずにいたのですが、ようやく実現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/27 12:59

トップへ | みんなの「カルトナージュ」ブログ


えとせとら☆..:*:あれこれ★れぽ〜と:*:.. カルトナージュのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる