アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ビーズ」のブログ記事

みんなの「ビーズ」ブログ

タイトル 日 時
ペヨーテステッチで作るミニピンクッション レース
ペヨーテステッチで作るミニピンクッション レース 9月もすでに今日は5日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 21:05
ペヨーテステッチのプチがま口
ペヨーテステッチのプチがま口 読書記録ばかりが続くことが多くなっていますが、 手作り作品の方もぼちぼちとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 17:34
2017年のスタート
2017年のスタート あけましておめでとうございます 本年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 17:29
ブーツ型容器のポインセチアアレンジ
ブーツ型容器のポインセチアアレンジ 今年のビーズフラワー クリスマスアレンジは、 色とりどりのポインセチア。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/25 21:55
色とりどりのポインセチア
色とりどりのポインセチア 本日は、クリスマスイブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 19:42
ポインセチアが出来るまで?
ポインセチアが出来るまで? お正月作品が完成し、(お披露目はまだですが…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 17:24
招き酉?
招き酉? 私のビーズフラワーに欠かせないのが、ビーズモチーフ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 17:08
和洋折衷?
和洋折衷? 先日予告?した通り、 進捗状況のご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 16:56
まずはパーツ作りから
まずはパーツ作りから ここ最近のブログさぼりは、 久々に始めたビーズフラワーのパーツ作りに 没頭し始めたため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 18:45
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます 本年もよろしお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 15:17
ウッキッキ〜
ウッキッキ〜 久々にビーズと格闘?しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 20:21
のんびりスタート
のんびりスタート 遅いスタートとなりましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/04 13:58
ヒツジ・ひつじ・羊?
ヒツジ・ひつじ・羊? 毎年、年末になると作っている、干支のビーズモチーフ。 今年こそは、早めに取り掛かろうと思っていましたが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 16:59
ひたすら通して…出来ました。(^O^)
ひたすら通して…出来ました。(^O^) ただ通すだけでしたが、 意外に完成までには、時間がかかりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/24 16:47
まだまだ途中ですが…
まだまだ途中ですが… 読書だけでなく、手作りも頑張り始めましたよ。 …という証拠を残しておこうと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 15:24
ただ今、試行錯誤中
ただ今、試行錯誤中 TOPページにも書きましたが、 トリノオリンピック開催の年に始めたブログも、 今年の3月1日で丸8年が過ぎました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/07 16:14
今年もよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。 お正月三が日ものんびり過ごし、今日はもう4日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/04 20:25
ウマく出来たかな?
ウマく出来たかな? ここ数年、作り続けている招き干支シリーズ。 今回は来年の干支『午』に挑戦してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 12:11
8月はハイビスカス
8月はハイビスカス 暑さにも負けず?なんとか、ギリギリですけど、 8月中に完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 21:04
のんびり再開?
のんびり再開? ようやく、手作りモードになりつつありますが、 でもまだまだ、暑いのでのんびり再開。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 17:29
干支モチーフのビーズフラワーアレンジ
干支モチーフのビーズフラワーアレンジ 年賀状用の作品として作ったので、 昨年のうちに完成はしていたのですが、 なんせ、出来たのが年末ぎりぎり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/05 13:34
改良?招きへび??
改良?招きへび?? 正面から見た顔がかわいくなるように、 鼻先?(口先??)をちょっと低くしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 16:45
招きへび?
招きへび? 12月ももう3分の1が過ぎてしまいました。 今からでは遅い?いやまだまだ、頑張れば クリスマス作品&お正月作品も1つづつくらいは作れるぞ! と思い立って作り始めたのがこちら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 16:11
こんな感じになりました。
こんな感じになりました。 ロンドンオリンピックの閉会式までには、間に合いませんでしたが、 なんとかできましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 16:19
ペヨーテステッチのストラップ〜サッカーヴァージョン〜
ペヨーテステッチのストラップ〜サッカーヴァージョン〜 オリンピックが始まってから、どうも手仕事が進みません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 20:33
7月の誕生花アレンジ
7月の誕生花アレンジ 花器から作ったのがよかったのか? 7月の誕生花アレンジは、比較的早く完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 14:46
6月誕生花アレンジ、花器が完成
6月誕生花アレンジ、花器が完成 予定ではもっと早く出来るはずだったのに・・・。 でも、まあ出来たから良しとしましょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 11:35
ビーズフラワー&ビーズモチーフの誕生花アレンジ
ビーズフラワー&ビーズモチーフの誕生花アレンジ 以前からず〜と作ってみたい思っていたものが、 ようやく形になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 15:19
レンジで押し花
レンジで押し花 押し花を綺麗にする方法をネットで調べていたら、 電子レンジを使用して、 初心者でもカンタンに綺麗に出来る方法が判ったので、 チャレンジしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 17:00
カーネーションのミニミニアレンジ
カーネーションのミニミニアレンジ 母の日から遅れること5日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 20:12
切り絵のお稽古10
切り絵のお稽古10 切り絵のお稽古も10まできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/11 20:27
今年はにゃん雛
今年はにゃん雛 先日、ブロ友のりんごっこさんのところで、 ビーズ雛を見てから、 私もビーズ雛を作りたくなって作ったものは… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 14:52
クシュ辰が出来るまで(大雑把編)
クシュ辰が出来るまで(大雑把編) 今回は、大雑把な工程?を分割で??、クシュ辰が出来るまでを紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 20:47
クチュ!って縮めた辰 −水色−
クチュ!って縮めた辰 −水色− クチュ!って縮めた辰  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 16:29
クチュ!って縮めた辰 −青−
クチュ!って縮めた辰 −青− 久々の更新は、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 18:13
レインボーシリーズ第二弾は…
レインボーシリーズ第二弾は… 昨年宣言?した丸小モチーフの新シリーズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 16:23
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 新年 明けましておめでとうございます。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 13:04
七色のサンタさん
七色のサンタさん クリスマスにギリギリ間に合いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 16:09
5.6番目のサンタさん
5.6番目のサンタさん 余裕で間に合うはずだったのに、 編み物・ビーズフラワーの寄り道を始めたとたん、 なかなか寄り道から戻ることができなくなってしまい、 気が付いたら今日はクリスマス・イヴ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 16:42
照れ屋さんなので、仲間と一緒に。
照れ屋さんなので、仲間と一緒に。 前回紹介した妖しい?後姿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 16:38
4番目のサンタさん
4番目のサンタさん クリスマスまで、まだ日があるぞ!と呑気に構えていたら、 いつの間にか、クリスマスまで2週間を切ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 16:07
3番目のサンタさん
3番目のサンタさん 赤・黄と来て、3番目は橙。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 17:36
今年のサンタさん、改良ヴァージョン!
今年のサンタさん、改良ヴァージョン! 先日紹介したくまサンタ。 作り終えてから、いくつか改良したい点が出て来て…。 いつもなら、クリスマスギリギリで、 作り直している時間も気力もないのですが、 今年は早々取り掛かったおかげ? 改良しても余裕で間に合う! やっぱりゆとりというものは大切ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 17:01
今年のサンタさん
今年のサンタさん 今年はTOPページを早々とクリスマスヴァージョンにして、 クリスマス作品も例年よりも早めに取りかかろうと気合いだけは充分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 14:19
またまた、1日遅れ・・・
またまた、1日遅れ・・・ 10月はちょっとおさぼりぎみで… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/01 17:14
備えあれば憂いなし?
備えあれば憂いなし? 何とか、9月中に完成しました。 9月の 「黒ネコ&黒ワンコ コスプレ?歳時記??」 は、防災訓練!(避難訓練かな?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 18:12
ただ今試作中…だけど
ただ今試作中…だけど 9月も残りわずかになりました。 毎月作っている、丸小ビーズの黒ネコくんと黒ワンコちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 16:20
まだまだ暑いですね
まだまだ暑いですね 立秋(今年は8月8日)も過ぎ、暦の上ではもう秋ですが、 ここ数日は、蝉の鳴き声も “あぢ〜あぢ〜〜”と鳴いているように感じるくらい、静岡も暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 19:55
こつこつと…ご紹介 2
こつこつと…ご紹介 2 昨日遅くの震度5弱の地震には、ちょっとビックリしましたが、 「想定される東海地震に結び付くものではない」と発表され、一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 20:37
こつこつと…ご紹介 T
こつこつと…ご紹介 T きゃ〜! また読書記録の方が溜まってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 18:34
頼りになる応援団?(コスプレ番外編)
番外編で作りたくなったコスプレモデルは、 こちらの二人(二頭?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 21:05
パクリ?の予告??
ビーズモチーフを作り始めたら、 パクリ虫が動きだし、ここ数日それを形にするための 試行錯誤が続いております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 20:10
1日遅れで・・・(+o+)
まだまだ、と思っているうちに、6月が終わり7月も8日も過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 19:25
とりあえず、良しとしよう!!
1日遅れとなりましたが、 6月コスプレ花嫁ヴァージョンが完成 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 16:06
まず1つめ
このところ、作りたいとき、作りたいものを作るといった、 気分次第製作をしていたもので、 作りかけばかりの状態に・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 17:55
今日から5月!
今日から5月ということで、TOPページの画像も 5月向きのものに変えてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 13:43
まだ先?ちょっと先??
「黒ネコ&黒ワンコ コスプレ?歳時記??」 5月は早めに出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 13:51
印象に残った言葉。
実はこの本、「あかね空」よりも先に読み終えた本 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 13:25
東北関東大震災で学んだこと その2
今回の東北関東大震災では、各テレビ局が連日被害状況を 競うように放送していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 17:15
ビーズフラワーお雛様アレンジ
久々に、ビーズフラワーに力を入れてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/01 15:05
とりぷるこらぼ?立体うさひな
スイカ大好き犬のご主人様こと、moonさんのご協力のもと、出来た立体うさひな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/02/24 15:04
材料選びの大切さ (素材を知る)
今回、材料選びっていうのも、いい作品を作るためには、 必要不可欠なんだな。と思い知らされることに遭遇?したので、 自分のためにも忘れないようにと思い、ちょっと書いてみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 12:02
プロ意識
最近、プロ意識ということを考えさせられる出来事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 11:12
ゆんでめて
「ゆんでめて」とは、最近読み終えた本のタイトル。 あまり、本のタイトルをブログのタイトルにすることはないのですが、 今回はあえてブログも本のタイトルにしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/02/06 18:12
のんびりスタート!
だいぶ遅い新年のごあいさつになりましたが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 14:56
招きうさぎ?
アクリルビーズに巻きつけるタイプでない方の、 丸小ビーズの動物モチーフを作ってみたくなって・・・。 何を作ろうか考えて、思いついたのは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 18:10
ご応募ありがとうございます。
このたびは、ビーズのわんこのレシピモニターご応募ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 17:05
レシピが完成!
ようやくビーズのわんこ(ボーダーコリー編)のレシピが完成となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/06 20:12
レシピ作りで増殖中?
レシピ作りにすっかりハマり、気がつけばもう11月 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/02 18:26
ヨコクノヨコク。
すっかり秋らしくなって、読書に編み物・・・そしてビーズにと手を出しすぎて、 形になるものが、何もない状態にはまりつつあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/19 19:52
ビーズのわんこ ワン!ツー!!
ブログ友達のりんごっこさんのところで、みたビーズのわんこ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/08 16:44
早いけど、遅い?
3月の「黒ネコ&黒ワンコ コスプレ?歳時記??」は早々と完成! でも、時期的には遅すぎる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/03 18:40
未来のオリンピック候補?
オリンピックもいよいよ終盤。 本日の女子シングル、フィギュアスケートのフリーの演技、 当然釘付けになってみてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 18:34
なんとか間に合った?
まだ、間借り中のため、のんびり更新となっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/11 19:45
あけましておめでとうございます。
          新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/01 15:28
赤と緑の・・・
本当に12月なんていう、気温の日が多かったここ数日ですけど、 本日は風も冷たく寒い1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/15 19:11
まだ試作だけど。
きゃ〜!また、更新が滞ってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 12:17
強引だけど (;^_^A アセアセ・・・
昨夜から、明日は1日だよな〜 ・・・と思ってはいたのですけど。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/01 16:03
ライバル登場?!
大和君を作り出したら、また丸小モチーフにハマリだし、 先日、moonさんのところで、あみぐるみの大和君をみていて、 急にひらめいたキャラで、作ってみたくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 17:13
こんな感じでどうかな?
大和君制作も、今のところなんとか順調に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 13:32
怒らないでね
突然思いついて、思わずクイズにしてしまった昨日のブログ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 16:55
まず1つ。
過去に色違いで同じ形のものは、いくつか挑戦したことがありますが、 只今、北の国の恋する永遠の乙女さんの依頼を受けて、 未知への挑戦をしております。 ここまで書けば何を作っているのかお判りだと思いますので、早速ご紹介〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/17 15:31
あなたのハート?届けます??
最近は、週1更新がペースになりつつあるような・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/14 17:06
たねあかし
先日紹介したビーズとレース糸で作るチューブクロッシェ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 18:50
1つ目の寄り道・・・。
やっぱりハワイアン・クロスステッチ&カルトナージュは、少々飽きてきてしまいました。 そこでとりあえず1つ目の寄り道 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 20:35
たまにはね〜。
最近クンストレースにどっぷりはまっていましたが、これではいかんという気持ちが芽生え 方向転換?気分転換??の  たまにはね〜。のまずは1つ目。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 17:48
9月だ〜w(*゚o゚*)w
8月は遅い梅雨明け(東海地方は8/3)、駿河湾地震(8/11)そして、劇的?な政権交代となった総選挙(8/30)と何かと慌しい1ヶ月でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 14:26
ここまで大きくなりました。
決して 忘れていた訳ではありません。 成長ぶりを紹介しなくては・・・という意識は、常に頭の隅っこの方にあったのですが。 デジカメを持って、畑に行くのが、なかなか大変なことで・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/06 18:44
・・・なんとかせねば。
5月頃からかな?1日更新を無事達成するとホッしてしまい、その後の更新が滞りがち。 これではいかん!!・・・なんとかせねば。 ちょっと気を引き締めなくては ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/07 19:59
ジュエリークロッシェに挑戦!
ジュエリークロッシェとは、レース糸にビーズを通し、レース針で編んで作るアクセサリーや小物こと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/01 18:23
ウサ嫁が出来るまで〜
作り方を忘れてしまわないうちに、作りましょう!!ってことで、 ウサ嫁もようやく完成しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 19:05
花嫁?お姫様??
予定通りにはなかなか行かないものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 16:50
ご報告〜!!
いきなり私信で失礼します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 17:32
ぎゅ〜ぎゅ〜〜
本日、九州から東海にかけて梅雨入りという発表がありました。 今年の東海地方の梅雨入りは、平年より1日遅く、昨年より12日遅いとのこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 17:52
困った時の・・・。
今年の目標の1つ、1日更新、忘れかけておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 19:07
ようやく6に。
100均ビーズスイーツ、ようやくNo.6のクリームソーダにたどりつきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/27 16:56
4まで来ました。
在庫消化も今のところは、得意のビーズモチーフなので、順調に進んでおります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/14 18:40
2.3は一緒に。
100均 ビーズスイーツを作り始めたら、どんどん次を作りたくなってしまいました。 そこで、No.2のチョコレートケーキとNo.3のモンブランは2つ続けて作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 17:11
1から順に。
たまりにたまっている100均キット。 何から作ろうかと悩みましたが、一番最近に買ったビーズスイーツから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 17:41
ラストを飾るのは〜♪
ゴールデンウィーク中に作らなくては・・・と気持ちだけは焦っていたのですけど・・・。 でも、作業の方は全然焦りがなく、作品が完成したのは、ほんの数時間前。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 20:30
(*'へ'*) う〜ん?どっちかな〜??
人気者のフレディーを作ろうと封を開けたら、正真正銘の印刷ミスを見つけてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/22 19:59
やっぱり先に〜♪
100均キットも、先日フエルトスイーツをだいぶ多めに買い込んで来たので、 減るどころか増えたかも知れませんけど… このところ、在庫減らしにいそしんでおります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/16 18:47
メタボの仲間入り〜!
100円ショップで、買いこんだキットがかなり溜まってきてしまった。 これではいかん!と在庫減らしをようやくする気になって、作ったのは、 初代?どうぶつビーズキット、難易度★★☆のうさぎときつね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 13:14
シリーズもの大好き!
月初め更新もいまのところは、なんとか続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 18:07
あと一組に・・・。
珍しく月遅れにならずに、完成しました。(でも、ぎりぎりですけどね。...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/28 16:41
これが本来の・・・ペース?
プレゼント企画が終わってからは、どうも月遅れ紹介が定番になりつつありますが・・・。 これが本来のペースということにして、 早速(ようやく?)2月の誕生石うさ&くまちゃんの紹介が出来るようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/07 19:16
新たな気持ちで・・・
本日3月3日は、ひな祭り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/03 17:20
メタボシリーズ?
昨年末、100均でたくさん買い込んだものを少しでも形にしなくては・・・と忘れた頃に思い出し作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 17:00
辛うじて・・・。
ご無沙汰しておりました。 そして、誕生石うさ&くまちゃんを楽しみにしていてくれている方々、辛うじて挫折はしておりません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/12 17:33
任務完了!
今年は、各地にお届け物をしていたため、今朝方ようやく戻ってきた我が家のサンタ。 一人一人、分担して回れば早かったのに、いつもペアでないと行動しないサンタ達。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/26 14:35
もう少し・・・待っていてね(^_-)
追い込まれて、お尻に火がつかないと動き出さない、気まぐれサンタ あちらこちらのよい子のためにも、頑張らねば!!とようやくエンジンが掛かってまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/19 19:31
あた〜り〜♪(*'-')<※★:゚*☆
いい子にして待っていてくれている方があちらこちらにいますので、 気まぐれでいるのも忍びなくなり、 ようやく重い腰を どっこらしょ・・・と持ち上げました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/12 21:54
誰だろ?気になるよ…c(゚^ ゚ ;)ウーン
手づくりの方は、相変わらずあれも作ってみたい、これも作りたいと気持ちばかりが先走り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/10 19:58
勝手にプレゼント!
気がつけばもう12月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/04 17:38
11月はこの色!!
色当てクイズのおかげで、11月の誕生石うさ&くまちゃんが早々と完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/13 16:33
ちょっと一休み?
ただ今、正解発表のための作品つくりにいそしんでいますが、どうも一気に作り上げることが出来ず、1問目の作品も2問目の作品もどちらも中途半端。 そこで、今回はクイズもちょっと一休みして、過去の作品紹介と本の紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/07 12:59
ようやく半分。
久々の更新になってしまったのは、ちっちゃなモチーフつなぎがようやく半分繋がり、糸の後始末に悪戦苦闘中のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/25 14:29
秋ですね〜
めずらしく、2日連続の更新です。(・・・めずらしくではなく、ブログを開始してから初めてのことかも...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 19:00
今月も・・・なんとか完成!!
誕生石うさ&くまちゃん、9月もギリギリ間に合いました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 20:40
少しはマシになったかな?
今回も、衝動買いで買いあさった?100均キットのご紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/23 15:19
100均キットにハマってます。
日中はまだ暑く感じることもありますが、9月も半ばを過ぎ、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。 作品作りも夏場に比べれば、だいぶ意欲がわいてきています。 しかし、まだまだ、エンジン全開とまではいかないもので、今回も100均キットの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/18 23:21
カラフルパンダ!
以前から、白黒以外でパンダを作ってみたいと思っていたのですけど、なかなかチャレンジ出来ずにいました。 それが、ようやく形になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/12 19:29
100円ショップでみ〜つけた!
メインは本の紹介なんですけど・・・。 まずは、100円ショップで見つけたものから紹介を。 何を見つけたかというと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/04 22:55
つくりかけ?
顔だけじゃん!つくりかけ?・・・って思われるかも知れませんが、これで完成なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/29 12:56
なんとか無事に・・・。
ここ最近、インターネット接続にものすごい時間が掛かったり、突然電源が切れてしまったりと、パソコンの調子が悪く、そろそろ変え時と心配しておりましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 21:51
オリンピック効果?
残暑厳しい毎日。 外に出る気にもなれないため、テレビでオリンピック観戦しながら、100円ショップで調達してきた丸ピンの試作品つくりをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/16 19:13
上手く出来た、ご褒美デス!
昨日8/7は立秋でしたね。 暦の上ではもう秋!ですけど、本日も残暑厳しく、ムシムシした1日でした。 実際はまだまだ、夏真っ盛り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/08 19:17
暑さのせい・・・にしておこう!!
前月19日に梅雨明けしてから、連日30度を超える日が続いて、ど〜もチマチマ?とした作品作りは滞りがち 読書の方は、それなりに進んでいたのですけど、紹介文がなかなか思いつかず、結局ブログ更新が遅くなりました。 誕生石シリーズは、いっそのこと月が替わらないと紹介できないことにしてしまおうか・・・とも思いたくなる。 とにかく、なんとか完成しましたので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 19:03
強化月刊?
最近ブログ更新ペースが、1週間〜10日に定着しつつあるような・・・。 理想のペースは週2回の更新ですけど、今の私にはちょっと無理な目標。 もう少しペースを上げて、せめて5日〜1週間置きにくらいに更新できるよう頑張りたいとは思っているが、、ここ数日の暑さで作品作りはなかなか進まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/16 21:05
6月分がようやく完成!
7月もすでに10日が過ぎてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 20:05
ただ今?思案中!!
どうしましょう?こうしようかな??と悩んでいるうちに、6月が終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/02 20:27
鍛える前に疲れました。(ーー;)
moonさんちのお庭のクレマチスを見て、思い出して探したビーズフラワーの作品が見つかりました。 ビーズフラワーに興味を持った頃、見よう見まね?で作った作品なので、今見ると貧弱のような気もしますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/21 15:07
パウォ〜ン☆
気がつけば6月も、もう半分が過ぎてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/15 18:29
ビーズと編み編み。ちょこっとチクチク。
昨年末から、Benesseの「はんど&はあと」という、手づくりキット付きの月刊誌の購読を始めてみました。 付いて来るキットは布小物を作るものが多いので、購読目的は苦手なチクチクを克服!! ・・・ですが、やっぱり苦手は後回しになってしまい、なかなか形にならずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/06 12:51
お待たせしました!
作りかけをお見せしてから数日。まだまだ日がある! ・・・と考えてのんびり構えていたら、5月も終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/01 22:06
まだできなぁ〜い!!
曲芸シリーズやこちらの誕生石チャームを使った作品など、作りたいもののアイデアはいっぱいあるのですけど、このところ、手づくり作品が進まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/05/26 18:01
しっぽは白なのね!
ブログ友達のみーこさんのところで、 「BU★KI★MIちゃん」を見て以来?毎晩枕元に?出現??(本当は出現なんてしません・・・。) BU★KI★MIちゃんに、ビーズでパンダちゃんつくって〜とお願いされたわけでもありませんが、急にパンダちゃんを作ってみたくなり・・・。 ハマりつつある丸小ビーズで作ってみました。 もちろん、ポーズ?は得意のしりもち座り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 19:57
1日遅れの・・・。
毎度のことながら、ギリギリにならないとやる気にならず、簡単に出来るだろう!! ・・・と気楽に考えていたのが、間違いの始まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/06 20:29
にゃんとも・・・。
写真展を見に行って以来、ネコにハマっております。 そして丸小ビーズにもハマりかけております。・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 22:32
ネコ 猫 にゃんこ☆
うんどこかで見たことのあるタイトル 作品作りに悪戦苦闘しかもここ数日は、季節外れの風邪を引いて頭の回転がどうも鈍く、タイトルを考えるのが面倒に・・・。(言い訳たらたら...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/23 14:08
こちらも開花?
静岡では、昨日桜の開花発表がありました。 静岡の基準木がある、静岡気象台は我が家から自転車で10分足らずで行ける場所にあります。 毎年、開花発表があると見に行ってみようかな?と思うのですが、近くて遠い・・・ 結局まだ1度も行って見たことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 20:34
ひとり立ち?
この約1週間、あるものを作るために、あ〜でもないこ〜でもないと、何度もやり直していた作品がようやく完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/15 22:36
小さくなって?再び登場
ちょっと季節外れの作品になりつつありますが・・・。 以前から作ってみたかったアクセサリー小物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/07 12:26
またもやギリギリ・・・。
本日でブログを始めて丸2年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/01 20:43
本当は・・・。
最近はどれが寄り道なのかわからなくなっていますが・・・。 今回は、久々のビーズフラワーの新作です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/23 15:55
今年初?ぱくりでチュ〜♪
ブログ友達のネジ子さんのところから今年最初のぱくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/18 16:36
今年?初作品。
今年のお正月は、昨年身内に不幸があったため、初詣でなどにも出かけることなく、自宅でのんびりテレビ三昧? 昨年末のレコード大賞、紅白に始まり、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝など、お正月?ならではのテレビ番組を見ながら、こんなものを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/04 16:49
ギリギリ?年内チュ〜に!
数年まえから年末になると作っていた、親子干支。 すっかり遅くなってしまいましたが、今年もなんとか出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/30 13:37
ひとまず?完成!!
予定よりちょっと?(だいぶかな??)遅れましたが、ようやくクリスマスアレンジが完成!!ってことに? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/17 18:22
つないで、つないで。
相変わらず、あれもこれもやっておりますので、なかなかお披露目できる作品がない状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/10 17:41
欲張りピンブローチ♪
ピンブローチを作ろうと思い立ったのは、先日紹介したプチケープを編んでいる最中!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/26 17:57
3日で完成!? Part.2
3日で完成!? シリーズ??第二弾は 「3日で編めるカンタンかぎ針!ケープ・ショール・ストール・ボレロ」という本の中から、プチケープを作って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/22 18:08
アイドル犬。再び登場!!
先日、行きつけ?の100円ショップに出かけたら、早くもクリスマスグッズが店頭に並んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/24 11:13
ハロウィン♪モチーフ大集合!
相変わらず、あれを作ったり、これを作ったりと手広く作品つくりをしているため、なかなか形あるものが出来ない状態ですけど、ようやく1つ形になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/13 15:35
み〜んな、中途半端!!
脱!夏休み宣言?をしたにもかかわらず、だいぶご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/25 16:36
久々に?百円ショップで衝動買い!!
気がつけばもう9月。 7.8月は、暑さのせいにして、作品作りもほとんど夏休み状態でした。 9月に入ってもまだまだ残暑厳しく、日中は暑くてたまらない日もありますが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたので、そろそろ作品作りも再開しなくては・・・と思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/04 18:04
変身!?〜かき氷&ビビペンの帯飾り〜
連日暑い日が続き、ギラギラ輝く太陽が憎らしく見えてきたりします。 あまりの暑さで作品作りも滞りがち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/14 16:03
変身?!〜スイカ犬ブックマーカー〜
東海地方も長かった梅雨がようやく明けました。本日は梅雨明けにふさわしく?カンカン照りで、少し身体を動かしただけで、汗が吹き出てきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/27 15:05
出来た〜!!・・・けど?
ジャジャ〜ン!!七夕飾りが完成!しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/05 18:39
ぐい呑みアレンジ〜7月の予告編?〜
7月のぐい呑みアレンジは、お花でなく、ある飾り物を作ってま〜す。 で・・・枝?にぶら下げる飾り物もビーズで作ろう!!と頑張っているんですが、作るパーツが多いんだよね〜 それに、今年の梅雨と同じで、作りたい時とそうでない時との差が激しいこともあって、6月ももうじき終わりというのに、未だに完成しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/06/29 17:10
おバカのひとつ覚え?
梅雨というのに、雨の日よりも太陽輝く暑い日の方が多いような・・・。 昨日やっと梅雨らしい空模様になったのに、本日はお昼前からギラギラと輝く太陽が顔を出し始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 17:26
雨が大好き?
私の住んでいる東海地方も14日、梅雨入りしました。 しかし、雨が降ったのは梅雨入りの発表があった当日のみで、16日なんかはもう梅雨明け?なんて思いたくなる好天気でした。 まあ、明日からは梅雨らしい天気になるようですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/18 00:18
ぐい呑みアレンジ〜6月のミニフラワー〜
なんとか6月前半に、今月のお花が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/10 12:51
ブン!ブン!!ブ〜ン!?
気がつけばもう6月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/03 15:55
変身!?〜ことり・帽子留めクリップ〜
GW後バタバタとしていて、思うように作品を作る時間も取れず、気がつけば5月も半分が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/16 20:25
爪楊枝立ての次はぐい呑み?
端午の節句になんとか?間に合いました。 本当は、こいのぼりや兜をモチーフで作りたいと思っていたのですが、考えている時間はなく、今回はお花だけ。 お花を調べていて偶然見つけた「誕生花の辞典」というサイト。 花菖蒲は本日(5月5日)の誕生花とのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/05 13:51
久々に・・・。
久々に、ビーズフラワーを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/27 21:06
新シリーズ 始まり?始まり??
相変わらず、あっちにふらふら、こっちにぷらぷら?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/20 18:46
変身!?〜雪だるま・バックチャーム編〜
頭の中にあったアイデアがようやく1つ形になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/13 18:21
つつかない?でね、盗まないで??ね!!
桜を途中で切り上げて、作りたかったものはいくつかあるんですが、 そのうちのひとつがこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/11 12:46
ようやく開花?
干支シリーズが終わって、2日くらいは何作ろうか?と作りかけの作品や完成したモチーフを引っ張り出してきて、いじっておりましたが相変わらず形にならず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/05 19:23
大トリを飾るのは・・・。
最後の干支が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/29 15:33
やはり、曲者が・・・。
やはり、曲者がおりました。それは、干支シリーズ+1、12番目のこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/25 19:02
手も足も出なかった?
辰を作った勢い?で、巳を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/21 18:24
第一関門突破?
お待たせしました。干支シリーズ+1の第10段は、 皆さんが楽しみに?していた「辰」で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/18 17:18
ウマく出来てませんが・・・。
プレゼント企画が終わってちょっと気が抜けた?って訳ではありませんけど、寄り道し放題していたら、更新が遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/15 17:31
各賞発表!
皆様のコメントに励まされ、無事2年目に突入できました。 お礼の言葉は後ほどにして、まずは、結果発表から〜          (まだラッピング途中ですが、こんな感じでお届けします。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/03 16:43
ど〜モ〜♪
約2ヶ月に渡り、開催してきたプレゼント企画も、本日の更新が最終となります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/28 18:21
無謀?な計画の話。
毎日少しづつ、何かを作ってはいるんですが、あれやこれやと気の向くままに作っていて、今現在はどれもこれも中途半端な形のものばかり。 ・・・ですので、今回は過去の作品の紹介と、無謀な計画の話などしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/25 15:39
変身!?〜ことり・ストラップ編〜
トップ賞以外のプレゼント用にストラップを以前に口走り?ましたが、いざ作ろうとするとなかなかイメージがわいてこない。 そこで、過去に作ったモチーフ物を引っ張り出して、にらめっこした結果、こんなストラップが出来ました。 名付けて・・・。で登場したことりのお〜くん(ブルー)、た〜くん(グリーン)、し〜ちゃん(ピンク)をストラップに変身させてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/19 11:28
またもや?後姿から・・・。
今回は、前回のクイズの正解発表で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/15 14:16
こんな感じでどう?
2月も10日が過ぎました。まだまだ日があるなんてのんきに構えていると、後で泣きを見そうな気がしてきたので、とりあえずプレゼント用の作品を仕上げて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/02/12 14:37
さいた〜♪さいた〜〜♪
さいた〜♪さいた〜〜♪とくればチューリップの花が〜 ですよね〜!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/05 17:17
後ろ姿は完璧?
いつのまにやら2月。桃を作って以来、バタバタしていてブログの更新も出来ずにいました。 ようやくビーズフラワーをやる気になったのに、なかなかまとまった時間が取れなくて、ちょっとイライラ気味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/02 12:40
梅?桃!?
昨年末からのハイペースも本来のスローペース?に戻りつつあります。 久々に寄り道を止めて、ビーズフラワーに集中してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/24 17:02
正解発表!
クイズの正解は「犬」、お座布団は「グレー」です! 見事正解の方には、お座布団1枚進呈いたします。 当たりの方が確かいましたね。おめでと〜ございま〜〜す!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/18 18:41
プレゼント企画、参加者募集チュ〜!
前回「ぶひぃ!ぶひぃ〜!!」の中でも少し出てきましたが、プレゼントの品をまだ何も考えていないのに、今回は大胆にも、プレゼント企画の参加者を募集してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/11 16:59
ぶひぃ!ぶひぃ〜!!
ぶひぃ!ぶひぃ〜!!といきなり怒っているのは、 いのすけくんが勝手に、プレゼントにしようとした座布団の持ち主? いとこの「とんぺい(豚平)」くんです。  (顔はぜんぜん怒っていませんけど・・・。どちらかというとちょっと間抜け顔?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/08 17:34
新年のご挨拶
お正月、三が日もあっという間に過ぎてしましましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/04 16:17
今年もあと1日
大掃除をしながら、突如?こんなものを作って見たくなり、掃除そっちのけで?( いえいえ、合間をぬってです。)出来た作品がこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/30 15:23
やっと出来た〜!
なんとか年内に「いのっち親子」が完成!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/26 16:17
かぎ針編みのケープ 〜今シーズン1作目〜
セーターやベストも編みたいとは思っていますが、今年は小物も色々作ってみたいな〜と思っています。 そこで、今シーズン1作目はケープを編んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/22 13:51
?c(゚.゚*)エート。。。えと?干支!!
一昨年あたりから、年末になると干支のモチーフものを作り、我が家の玄関に飾る用と、親しい方に頂き物のお返し代わり??にお配りしていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/17 17:19
懲りることなく?100円ショップで衝動買い!
今回は目的を持って?100円ショップに足を運んだのですけど、欲しいものはその店にはなく、何も買わずにお店を出る予定でした。 しかし、初めて行ったお店でもあったので、帰る間際に一応チェッ〜ク!とビーズコーナーを探して見ました。 そこで新しいキットを発見!またまた買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/11 16:26
早くも?終結宣言!?
11月もあとわずか・・・。 11月の頭からクリスマス作品を作り始めていたら、12月になる前に、既に息切れ?状態・・・ 作りたい物はいろいろあるのですが、いさかか飽きてきました。(寄り道疲れか?・・・。) (今回は寄り道ばかりで、クリスマスのビーズフラワーがないね・・・って声も聞こえて来ますけど、空耳・空耳(;^_^A アセアセ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/11/29 16:27
お仲間増えました〜!!
前回、雪だるまだぞ〜!で紹介した雪だるまのお仲間が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/11/27 16:15
雪だるまだぞ〜!
今回は、おすわりさせたら・・・のコメントで爆弾宣言?した雪だるまです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/11/21 13:58
おすわりさせたら・・・
ツリーコレクション?最新作は、お鼻が特徴のトナカイさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

2006/11/15 16:23
ミニミニサイズの・・・。
今度は、赤・青・緑のブーツとプレゼントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/11/09 16:37
ミニミニツリー☆
クリスマス企画?ビーズフラワー(お花ではありませんけど)第1弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2006/11/05 21:34
コロっと、カラフルな・・・。
11月に入りました。 まだまだなんて安心していると、後で泣きを見そうな気もしますが、モチーフものを作り出したら、なんかツボにハマって・・・。 先日、またまた?100円ショップで衝動買い!で紹介した、「クリスマスフレンズキャンドル」のサンタさんを見ていたら、こんなものを作ってみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/01 15:56
ようやく7色。
忘れてはいませんでしたが、でもちょっと忘れたふりをしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/29 16:06
またまた?100円ショップで衝動買い!
100円ショップが比較的自宅からすぐのところに数件あるので、時には用もないのにふらりと立ち寄って見ることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/10/25 14:56
ビーズステッチに挑戦! Part.2
ビーズフラワーから逃亡生活は継続中。,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ しかし完全逃亡出来ず、ビーズ関係を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/23 13:48
ハロウィンアレンジ、完成したよ〜♪
長らくお待たせしました〜♪(待ってないよなんて言わないでね。・・・でも待ちくたびれたよとは言われちゃいそうですね。(^^ゞポリポリ) ようやく形になりました。(゚ー゚;Aアセアセ ジャ〜ン!こちらがそのアレンジです。 久々のフラワーアレンジ。アレンジというより、なんか適当にお花を挿しただけ状態になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/15 15:29
ただ今制作中!〜経過報告 第三弾〜
途中下車編でも、ちょこっと紹介しましたが、三つ目のお花が完成!・・・と言ってもまだ一個分ですけど。(-_-;) でも、とりあえずお披露目しちゃいます。v(*'-^*)bぶいっ♪ 第三のお花は「竜胆」です。(竜胆に見えますか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/09 17:55
ただ今製作中!〜途中下車編〜
現在三つ目のお花を製作中。 ・・・ですが、なんか意外に時間がかかるのよね〜。(-_-;) パーツが多すぎが一番の原因なんだけど・・・いまさら他の花を考えるのも面倒だということで、気分転換に途中下車の旅?に出かけてみました。 (結局またもや寄り道なんですけど・・・。)(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/05 18:54
ただ今制作中!〜経過報告 第二弾〜
みちくさから、無事生還?でき、第二弾の紹介が出来るようになりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/27 17:39
ただ今製作中!〜みちくさ編?〜
ビーズフラワーばかりやっていると、無性に別なことがしたくなることがあります。そして今回も、千日紅ばかり作っていたら、急にこんなもの作りたくなってしまい・・・みちくさ?をついついしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/23 18:18
ただ今制作中!〜経過報告 第一弾〜
全て完成するまでには、少しばかり時間が掛かりそうなので、経過報告?をしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/17 22:52
ビーズステッチに挑戦!
 ちょっと私にしては力作だった朝顔が完成したとたん、ビーズフラワー熱?が少々覚めてしまいました。  かぼちゃの“手付きポット”と“キャニスター”のアレンジもありますので、全く作っていないって訳でもありませんけど、先日材料を仕入れてきた事もあり、以前から興味のあったビーズステッチに挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/12 19:52
謎?の花
 9月に入り、だいぶ朝晩は涼しくなってきましたが、日中は相変わらず30度前後の暑い日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/05 12:40
サブタイトルつけました。
 8月も本日で終わり・・・。  ブログを始めて半年が経ちました。  始めた当初は、果たして長続きするか・・・という思いがありましたが、私のブログに訪れてくれた方のコメントが何よりの励みになり、作品作りも頑張れ、ブログの方も挫折しなかった気がします。  今後も、皆様のコメントを励みに頑張って行きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。 a(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 17:55
100円ショップで衝動買い?!
 以前友達から、100円ショップのペンギンキットを貰って作った作品を紹介しましたが、「100円ショップにしては、ビーズが充実している」という話を聞いていましたので、先日その100円ショップに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/29 16:43
くるくるビヨ〜ン!
 本日は、ビーズフラワーで使用しているワイヤーの話をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/26 18:43
1年越しでようやく完成?
 ついつい夏休み?ペースにハマって、制作ペースの方ものらりくらり・・・。  久々の更新となりました。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/23 17:30
残り1色。
 お土産のリメイクが終わったら、ちょっと気が抜けて・・・。  それに暑さも手伝い?制作意欲も夏休みバージョンに突入気味。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/13 17:23
りめいく〜♪
 なごみの店長さんの展示会に行った時に、頂いたお土産のリメイクがようやく完成!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/06 18:11
ことりがペンギンに変身!?
\(\o-) ヘーン (−o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!・・・ ではありませんけど、ふとしたことから、ことりさんがペンギンさんに早変わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/30 16:52
次はこの色!
 今回は、「ライトイエローグリーン」・・・つまり黄緑色のパールビーズを使って作って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 15:30
夏色の花
 サークル「花巡りの旅」で、mamarinさんが投稿したグラジオラスがすごく素敵だったので、参考にさせて頂き作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/22 16:56
まず1つ・・・。
 名付けて・・・。で紹介した、3羽のことりさんたちのお友達が、一羽完成したのでお披露目します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/16 19:33
Happy Summer Wedding
 「・。.:*:☆じゅ〜んぶらいど☆:*:.。・ 」で紹介した、本来の主役がようやく完成しました。  ミニバラとブルースターを100円ショップで見つけた、楊枝立て(高さ5センチ程度)にアレンジしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/12 15:35
名付けて・・・。
 先日試写会で見た「ブレイブストーリー」に出てきていた、おためし鳥を参考にモチーフを作って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/10 15:01
くるくると・・・。
ご近所から、かわいいアジサイの花を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 18:30
おり姫チャンとひこ星クン?
 羊毛でうさぎさんを作っているnayutaさんのブログを見ていて、自分もビーズでうさぎが出来ないものかと、試行錯誤した結果、なんとかうさぎに見えるものが出来ました。(でも、やはり羊毛のうさぎさんの方がかわいいよ〜。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/30 12:58
暑いですね〜。
 本日は、日本各地で30度を超す真夏日になったとのことで、静岡も昨日と同じ32.9℃と暑い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 19:44
・。.:*:☆じゅ〜んぶらいど☆:*:.。・
 手芸店で無料配布していた、「ウェディングチワワ」「タキシードチワワ」のレシピを参考に作りました。  初めは、レシピ通りに作るつもりでしたが、出来上がりサイズが思っていたより小さかったので、結局また顔の部分以外をアレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 15:31
勢揃い!
 「頑張れ ニッポン! VOL.1」〜「頑張れ ニッポン! VOL.11 」で紹介した、12人をまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/06/18 16:09
ようやく・・・完成しました。
 以前に迷ったけれど。で紹介した、「カーネーションのかごアレンジキット」がようやく完成しました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 16:16
頑張れ ニッポン! VOL.11
勝手に応援!頑張れニッポン!!第11弾。これでようやく勢揃いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/08 16:41
頑張れ ニッポン! VOL.10
勝手に応援!頑張れニッポン!!第10弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/06 12:02
頑張れ ニッポン! 特別編?
勝手に応援!頑張れニッポン!!特別編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/30 17:22
頑張れ ニッポン! VOL.9
勝手に応援!頑張れニッポン!!第9弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/24 15:02
迷ったけれど。
 私がよく訪れるサイトの1つ、ビーズフラワー通販ショップ【 ビーズが咲いたよ.com】 で見つけた「カーネーションのかごアレンジキット」です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/17 15:00
頑張れ ニッポン! VOL.8
勝手に応援!頑張れニッポン!!第8弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/15 22:56
頑張れ ニッポン! VOL.7
勝手に応援!頑張れニッポン!!第7弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 14:56
頑張れ ニッポン! VOL.6
勝手に応援!頑張れニッポン!!第6弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/12 16:07
頑張れ ニッポン! VOL.5
勝手に応援!頑張れニッポン!!第5弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 15:19
母の日のプレゼント用に・・・
 最近はモチーフものに凝っていたので、アクセサリーを作るのは久しぶり。  今回は母の日のプレゼント用に、ルーペ付きペンダントを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/25 17:21
頑張れ ニッポン! VOL.3・4
勝手に応援!頑張れニッポン!!第3・4弾は一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/18 17:44
頑張れ ニッポン!VOL.2
勝手に応援!頑張れニッポン!!の第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/12 18:19
魔女のお友達
 森のなかまたちを作った時に「魔女の宅急便」に出てくる黒猫の「ジジ」風のモチーフが出来ないものか?と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/03 18:37
頑張れ ニッポン! VOL.1
佐々木公子さんの「ディズニーファンタジービーズモチーフ」を参考に作製。 明日は大分でエクアドル戦。そしてサッカーワールドカップまでもあと2ヶ月余り。 『WBCに続け!再び感動を!!』と日本代表の応援の気持ちを込め、出来ればディズニーキャラクターで、6月までに11人?(匹)作りたいと考えてますが、行き詰まったら、別のキャラクターの登場も・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/03/29 17:39
森のなかまたち
 本などを参考に、動物やキャラクターのモチーフを作っているうちに、いつかは オリジナルの作品 を作ってみたいと思うようになりました。  しかし実際に始めて見ると、自分のイメージをしているものとは、かけ離れたものになり、何度もやり直し、終いにはテグスがヨレヨレ。(~_~;)  そんな試行錯誤の末、ようやくオリジナル作品完成!\(◎o◎)/! ちなみに画像右2つがオリジナル作品。その他は市販のキットや本などを参考に作ったものです。 ところで何に見えますか?自分では「愛・地球博」で有名になった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/29 00:54
「南極物語」ハスキー犬が主役?
ディズニーの「南極物語」が本日より公開となりました。昨夜は、元祖??「南極物語」の放送もあり、改めて感動しました。「南極物語」といえば、タロ・ジロ。タロ・ジロを含む15頭の犬は樺太犬でしたが、今回はハスキー犬・マラシュート犬が主役?のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 17:15
春み〜つけた !(^^)!
 ここ1.2日冬に逆戻りの寒さでしたが、道端に、たんぽぽやすみれなど見かけると、春だね!っと思うのは私だけでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 15:54
トゥーランドット
 ヘッド部分はかなり前に、作ってあったのですが、ネックレス部分のイメージが思いつかず、ずっと保留のままでした。  完成のヒントは、オリンピックで金メダルを取った荒川静香選手のフリー演技のコスチューム。 ・・・そこで、フリー演技の曲のタイトルを、勝手に作品名にさせて頂きました。(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/06 14:49
雛飾り
佐々木公子さんの「12ヶ月のビーズベア」見て、作ってみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 11:30

トップへ | みんなの「ビーズ」ブログ


えとせとら☆..:*:あれこれ★れぽ〜と:*:.. ビーズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる