アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「読書」のブログ記事

みんなの「読書」ブログ

タイトル 日 時
二重標的(ダブルターゲット)-東京ベイエリア分署
二重標的(ダブルターゲット)-東京ベイエリア分署 8月も今日で終わり。 あっという間に8月が終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 22:24
情熱のナポリンタン BAR追分
情熱のナポリンタン BAR追分 リハビリ2日目も読書記録となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 23:56
オムライス日和 BAR追分
オムライス日和 BAR追分 前回の更新が7月31日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 23:54
2017年6月に読んだ本のまとめ
2017年6月に読んだ本のまとめ 7月も今日で終わり。 暑さを何かにつけて言い訳にして、 ブログの更新も早めの夏休み状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 19:50
BAR(バール)追分
BAR(バール)追分 6月末にこのままでは月2冊で終わってしまう。 …と少々焦り気味?に読んだのが、 伊吹有喜さんの 「BAR追分」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 13:37
あやし
あやし 7月も残りの日の方が少なくなってきたのに、 読書記録は6月で停滞中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 17:00
潜る女
潜る女 何とか週一更新の目標はクリアしましたが、 読書記録は、まったく捗りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 22:45
2017年5月に読んだ本のまとめ
2017年5月に読んだ本のまとめ 6月も残りの日の方が少なくなってきて、 まだ先月の本のまとめが出来てないことに気付く次第 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 10:33
お文の影
お文の影 6月も半ばを過ぎ、後半に入りました。 怠け癖が抜けないまま梅雨入りしましたが、 梅雨入りした途端、晴れ間が続き、 今日は33.5℃と真夏を思わせる暑さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 18:43
ST プロフェッション
ST プロフェッション まだ、5月の読書記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 18:40
壊れる心 警視庁犯罪被害者支援課
壊れる心 警視庁犯罪被害者支援課 気がつけば、もう6月。 結局5月は横着病?が発症してしまい、 読書記録も殆ど残せず、終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 22:33
ことづて屋 寄りそう人
ことづて屋 寄りそう人 今月中に5月に読んだ本の読書記録を残すとしたら、 サボってばかりもいられなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 11:12
2017年4月に読んだ本のまとめ
2017年4月に読んだ本のまとめ 5月も気が付けば半分以上が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 12:00
三鬼 三島屋変調百物語四之続
三鬼 三島屋変調百物語四之続 バタバタしたまま5月に入り、 GWも終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 19:05
継続捜査ゼミ
継続捜査ゼミ 今野敏さんの「真贋」を読んだ後、別の作品も読んでみたくなり、 見つけたのが、「継続捜査ゼミ」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 11:56
報い-警視庁追跡捜査係
報い-警視庁追跡捜査係 手作り作品の方はまだ紹介できるものがないため、 たまり始めた読書記録のお片付けから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 19:02
2017年3月に読んだ本のまとめ
2017年3月に読んだ本のまとめ 4月に入ってから、何かとバタバタしていたため、 ブログの方もとんとご無沙汰に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 12:37
植物図鑑
植物図鑑 今回の本は、再読の本。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 17:46
ことづて屋 停電の夜に
ことづて屋 停電の夜に 3月の2冊目は、 濱野京子さんの 「ことづて屋 停電の夜に」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 23:55
剣と紅
剣と紅 高殿円さんの 「剣と紅」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 23:35
2017年2月に読んだ本のまとめ
2017年2月に読んだ本のまとめ 現在、早めで長めの春休み期間になりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 15:32
危険なビーナス
危険なビーナス 2月は東野圭吾さんの作品で始まり、 東野圭吾さんの作品で締めくくる形になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 23:53
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
ぼくは明日、昨日のきみとデートする 福士蒼汰さん主演で映画化された作品の原作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 22:50
上流階級 富久丸百貨店外商部II
上流階級 富久丸百貨店外商部II 高殿円さんの 「上流階級 富久丸百貨店外商部II」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 23:53
まことの華姫
まことの華姫 気が付けば2月も残りの日の方が少なくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 23:42
雪煙チェイス
雪煙チェイス 1月の読書記録が追いついた途端安心してしまい、 2月に入って読んだ本の読書記録がまたもや遅れ気味に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 23:55
2017年1月に読んだ本のまとめ
2017年1月に読んだ本のまとめ 今年も前月に読んだ本のまとめは継続していきたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 12:33
真贋
真贋 去就:隠蔽捜査6を読んで、今野敏さんの作品を読みたくなり、 探してみたところ目に留まったのがこの本でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 23:11
探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて
探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて 読書記録も月末怒涛攻撃?で、 ようやく追いつく目途が立ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 23:07
ヨーレのクマ−
ヨーレのクマ− 宮部みゆきさん著佐竹美保さん絵の ヨーレのクマ− ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 21:04
恋のゴンドラ
恋のゴンドラ 1月も今日を含めてあと4日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 14:34
献心−
献心− 読んだ本がまだ多くないから、読書記録も追いつくだろうなんて、 呑気に構えていたら、1月も残りの方が少なくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 16:39
2016年12月に読んだ本のまとめ
2016年12月に読んだ本のまとめ ようやく読んだ本のまとめが出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 23:54
ことづて屋
ことづて屋 この本で、先月分の読書記録が完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 21:18
闇夜−警視庁失踪課・高城賢吾
闇夜−警視庁失踪課・高城賢吾 先月の読書記録も残り少なくなってきています。 もうひと頑張りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 17:22
校閲ガール
校閲ガール 先月分の読書記録もあともう少しで終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 13:50
神様のカルテ3
神様のカルテ3 1月も早いうちに、先月分の読書記録をUPしようと思っていたのに、 本日はもう11日。 いつまでもお正月気分が抜けきらないのではないの? なんて言われてしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 14:11
去就:隠蔽捜査6
去就:隠蔽捜査6 1月もあっという間に7日。 お正月気分もそろそろ返上して、 通常通り?にブログの更新も滞りなく進めたいと思いますが…。 こちらは、まだ昨年読み終えた本の読書記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 14:46
牽制−警視庁失踪課・高城賢吾
牽制−警視庁失踪課・高城賢吾 今年ものこすところ、今日を入れてあと6日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 22:37
2016年11月に読んだ本のまとめ
2016年11月に読んだ本のまとめ ようやく11月分の読書記録が更新できたので、 まとめに移りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 23:22
幹事のアッコちゃん
幹事のアッコちゃん 先月分の読書記録は、これで完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 17:22
探偵★日暮旅人の望む物
探偵★日暮旅人の望む物 こちらもまだ?先月分の読書記録。 11月は読んだ本が少ないから、 12月前半で片付く予定だったのに、 ビーズをやり始めたらやっぱり駄目でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 16:47
神様のカルテ2
神様のカルテ2 11月は久々?に読んだ本が少なかったので、 早めに記録も片づけて…。なんて思っていましたが、 ビーズと戯れ始めたら、アッという間に12月も半ば。 とにかく、まだこの本は11月に読んだ本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 17:52
2016年10月に読んだ本のまとめ
2016年10月に読んだ本のまとめ 11月も本日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 21:34
探偵★日暮旅人の笑い物
探偵★日暮旅人の笑い物 ようやく10月分の読書記録が終わります。 ちょっとサボり過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 11:48
遮断 - 警視庁失踪課・高城賢吾
遮断 - 警視庁失踪課・高城賢吾 ようやく先月分の読書記録の終わりが見えてきました。 …と言っても、11月ももうあと今日を入れて3日。 結局、今月分の読書記録は来月に持ち越しになりそうですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 22:49
通報者 警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希
通報者 警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希 11月も残りが少なくなってきて、少々焦りが…。 なんか、怠け癖がすっかり身についてしまったみたいで、 未だに先月分の読書記録が消化できていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 20:15
おおあたり
おおあたり のらりくらりとしていたら、11月もいつの間にか半分が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 15:13
探偵★日暮旅人の壊れ物
探偵★日暮旅人の壊れ物 9月から遅れがちの読書記録。 読み終えてすぐに更新がなかなかできず、 今月も月を跨いでという作品が数点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 15:16
神様のカルテ
神様のカルテ 以前からいつか読んでみようと思っていた作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 22:04
カラット探偵事務所の事件簿 2
10月も残りわずかになりました。 9月の読書記録を整理するのに、 結局2週間以上費やしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 23:36
2016年9月に読んだ本のまとめ
10月も残り少なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 16:07
波紋−警視庁失踪課・高城賢吾
10月も本日を含め10日。 9月分の読書記録がようやく終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 16:37
5グラムの殺意 警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希
10月も月中ばというのに、 まだ、9月分の読書記録が終わりません。 あともう少しなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 14:59
豆つぶほどの小さないぬ
前回更新から、日が経ってしまいました。 9月に読んだ本の読書記録もあと少しとなって、 安心したのが、いつものペースに戻る最大の要因です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 15:07
涙そうそう
9月分の読書記録が追いつくまで、 毎日更新の目標も まあ、日曜日くらいはお休みしてもいいかなど、 自分に都合よく臨機応変に目標をのらりくらりと変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 22:01
アンマーとぼくら
10月に入ってしまいましたが、読書記録は9月分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 23:24
硝子の太陽 Noir
読書記録が追いつくまで、 毎日更新が、身近な目標! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 13:55
ハング
ようやくブログを再開することができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 23:33
2016年8月に読んだ本のまとめ
MyPCが故障のため、間借り状態。 ブログのほうものんびり更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 14:22
だれも知らない小さな国
有川浩さんの 「だれもが知ってる小さな国」を読んで、 読んでみたくなった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 00:42
歌舞伎町ダムド
図書館で予約した「硝子の太陽Noir」が手元に届く前に、 読み終わりたいと思っていた作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 13:05
歌舞伎町セブン
誉田哲也さんの 「歌舞伎町セブン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 17:22
お待ちしてます 下町和菓子栗丸堂5
最近は刑事・探偵ものが続いていましたので、 ここらでちょっと、ほっこり系の作品も…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 15:17
コロボックル絵物語
だれもが知ってる小さな国を読み終えてから、 こちらのコロボックル絵物語のほうが、 先に出ていたことを知り読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 17:58
探偵★日暮旅人の宝物
読書記録を1つUPすると、1冊読み終わるので、 在庫がなかなか減りません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 18:14
硝子の太陽 Rouge
誉田哲也さんの本が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 20:11
国境事変
先月も月末に怒涛の読書記録更新となってしまったので、 今月こそは、月末にまとめて更新ということがないよう、 こつこつ更新していきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 21:45
2016年7月に読んだ本のまとめ
最近月末に怒涛の読書記録の更新をする羽目に陥っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 14:36
だれもが知っている小さな国
有川浩さんの「倒れるときは前のめり」を読んでから、 有川さんの作品を久々に読んでみたくなって読んだのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 23:49
推理小説
秦建日子さんの 推理小説 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 23:25
ジウIII  新世界秩序[NWO]
誉田哲也さんの ジウIII  新世界秩序[NWO] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 23:31
探偵★日暮旅人の贈り物
探偵ものが続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 19:16
希望荘
宮部みゆきさんの 「希望荘」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 20:00
ジウU −警視庁特殊急襲部隊[SAT]
誉田哲也さんの ジウU −警視庁特殊急襲部隊[SAT] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 21:33
探偵★日暮旅人の忘れ物
7月も後半戦?スタート。 貯まりつつある読書記録をそろそろまとめないと、 また来月に持ち越しになりそうなので…。 7月は「7月中に読んだ本は、7月中に記録に残す」を 実行できるよう読み終えた順に、お片づけを始めたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 18:36
2016年6月に読んだ本のまとめ
気合いを入れ直さないといけないな…と思いつつも、 なんとなく気合いが入らないまま、7月も既に半分が終わろうとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 15:35
探偵★日暮旅人の失くし物
ここまでが、6月に読んだ本の読書記録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 20:03
裂壊−警視庁失踪課・高城賢吾
きゃ〜 気がつけばもう7月 6月中に読んだ本の記録を6月中にUPすることが出来ませんでした。 ・・・っていうことで、本のまとめをUPする前に 6月中に読んだ本の記録のUPをすることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 10:35
愚者の連鎖 アナザーフェイス7
刑事ものが続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 11:47
ジウT−警視庁特殊犯捜査係[SIT]
誉田哲也さんの作品は、 まだ姫川玲子シリーズと魚住久江シリーズしか読んだことがなく、 いつか他のシリーズも読んでみたいと思っていましたが、 まあ、いつでも読めるだろうと後回しにしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 15:31
掟上今日子の推薦文
忘却探偵?シリーズ2作目 西尾維新さんの 「掟上今日子の推薦文」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 13:34
倒れるときは前のめり
有川浩さんの 「倒れるときは前のめり」 倒れるときは前のめり [ 有川浩 ]価格:1,512円(2016/6/17 20:52時点)感想(2件) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 20:55
人魚の眠る家
東野圭吾さんの 「人魚の眠る家」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 20:20
2016年5月に読んだ本のまとめ
梅雨入りし、ジメジメした日が多くなりそうな6月。 気持ちまでジメジメしないよう気をつけたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 15:58
探偵★日暮旅人の探し物
5月、もう一つ新規開拓の作家さんの作品になります。 山口幸三郎さんの 「探偵★日暮旅人の探し物」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 18:48
下町ロケット2 ガウディ計画
池井戸潤さんの 下町ロケット2 ガウディ計画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 23:15
掟上今日子の備忘録
今回の本は、5月の新規開拓作家さんになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 17:30
真夜中のパン屋さん 午前4時の共犯者
読書記録が過去最大に?溜まっているような…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 10:46
スープ屋しずくの謎解き朝ごはん(今日を迎えるためのポタージュ)
約1年前に読んだ、スープ屋しずくの謎解き朝ごはん の続編が出ていることを知り、早速読んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 15:18
よろず占い処 陰陽屋恋のサンセットビーチ
久々の?読書月間?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 13:13
2016年4月に読んだ本のまとめ
5月も気がつけばもう半ば。 GWも終わったことだし、 そろそろお休みモードを返上しないと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 17:08
漂泊 警視庁失踪課・高城賢吾
堂場瞬一さんの 「漂泊 警視庁失踪課・高城賢吾」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 23:16
カラット探偵事務所の事件簿1
4月の新規開拓作家さんは、 乾 くるみさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 23:39
真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫
のんびりしていたら、 読書記録が溜まりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 23:29
真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生
まよぱんシリーズを読み始めたら、止まらなくなりました。 読み終えたのはだいぶ前になってしまいましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 17:56
2016年3月に読んだ本のまとめ
先月の本のまとめが、だいぶ遅くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 19:31
お待ちしてます下町和菓子栗丸堂4
3月は本も週一ペースで読んだから、 この本はのんびり読めばいいや・・・と思っていたのですが、 読み始めたら、スラスラと読めてしまい、 結局今年になって一番のハイペース?で3日で完読。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 17:30
とんび
今回は、新規開拓作家さんの帳尻合わせの1冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 21:06
邂逅―警視庁失踪課・高城賢吾
堂場瞬一さんの 邂逅―警視庁失踪課・高城賢吾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 14:55
真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒
読み終えたのは、2週間前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/25 21:15
真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ
2月末から3月初めで読み終えた本。 新規開拓作家さんの1冊です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/09 13:58
2016年2月に読んだ本のまとめ
毎月恒例、前月読んだ本のまとめのお時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 13:36
スカラムーシュ・ムーン
海堂 尊さんの 「スカラムーシュ・ムーン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 22:28
うずら大名
2月は、サボりに徹してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/02/27 23:37
相剋―警視庁失踪課・高城賢吾
立春も過ぎ、春一番も吹いたのに、今頃冬眠? と言われそうなくらい更新をしていない。 インフルエンザに掛かっていた訳でもなく、 至って元気でしたが、横着病に掛かってしまって…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 20:47
2016年1月に読んだ本のまとめ
今年は、冊数やページ数を昨年と比較はしない予定ですが、 読んだ本のまとめは、継続しようと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/05 20:56
プラ・バロック
今年の読書目標の1つ。 今までに読んだことのない作家さんの作品を読む (できれば月1冊)のクリア作品になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 18:47
明治・金色キタン
今年は、昨年越え?を目標にしなかったので、 読書もスローペース この本が今月2冊目になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 14:25
蝕罪―警視庁失踪課・高城賢吾
今年最初の1冊は得意?の刑事ものから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 19:35
2015年12月に読んだ本のまとめ
今年も読書は楽しみたいと思いますが、 まずは2015年12月に読んだ本のおさらいを…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 13:44
バルサの食卓
今年最後の本は、冊数?ページ数稼ぎの1冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 23:33
家族狩り
天童荒太さんの 「家族狩り」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 22:39
世界が終わる街: 戦力外捜査官4
久々に刑事ものが続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 21:23
暗い穴
読み終えてから少々日が過ぎてしまいましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 16:15
2015年11月に読んだ本のまとめ
今年の残りも、あと1か月を切ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 12:05
MEMORY
4日連続でのブログ更新なんて久々。 いやもしかして初?。 デモ、快挙でもなんでもありません。 ただサボった結果が招いた事実デス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 20:52
カッコウの卵は誰のもの
東野圭吾さんの 「カッコウの卵は誰のもの」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 23:17
なりたい
残り日数と読み終えた本とさほど変わらないほど、 11月もわずかになってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 18:28
WILL
前回の更新から、1週間が過ぎてしまいました。 1回更新すると、なんかホッとしてしまい、 次の更新に繋がりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/22 13:24
MOMENT
10月の終わりから11月の始めにかけて読んだ本。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 12:28
2015年10月に読んだ本のまとめ
今月も読んだ本のまとめから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 20:46
天空の蜂
何とか月1冊の最低記録の阻止?は出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 17:37
ブンデスの星、ふたたび
読書の秋に入ったら、とたんにスローペースに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/21 19:27
2015年9月に読んだ本のまとめ
10月に入り、暑さも過ぎ去り、過ごしやすい日が多くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/10 20:55
まったなし
久々の時代物。 畠中恵さんの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/09/30 22:18
幸せの萌黄色フラッグ ホペイロ坂上の事件簿 J2編
読書の秋本番なのに、私の読書ペースは下降気味 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 23:54
ゼロの日に叫ぶ: 戦力外捜査官3
このところ『シリーズもの続編を読む』が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 10:16
お待ちしてます下町和菓子栗丸堂3
暑さも和らぎ、のんびり構えていたら、9月ももう半ば。 あれこれやりたいことはありますが、 とりあえず、溜まりつつある読書記録のお片づけから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 17:20
ラプラスの魔女
8月末から9月初めにかけて読んだ本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/09/10 10:08
2015年8月に読んだ本のまとめ
9月に入り、既に7日が経過。 8月に比べると、暑さもだいぶ和らぎ、 おさぼり理由を暑さのせいにするにも、 そろそろ無理になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 11:50
ホペイロの憂鬱 JFL編
久々に新規開拓の作家さんの作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 19:50
ライオンの歌が聞こえる〜平塚おんな探偵の事件簿2〜
こちらも以前読んだ作品(シリーズもの)の続編 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 20:07
福家警部補の追及
このところ、以前に読んだシリーズものの最新版が出ていることに気が付き、 慌てて図書館で予約を入れたものが数冊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 20:12
謎解きはディナーのあとで 風祭警部の事件簿
謎解きはディナーのあとで 風祭警部の事件簿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 21:11
Nのために
切り絵の方も、ぼちぼちと進めていますが、 読書記録もちょっと貯まりつつあるので、 ぼちぼち更新していかないと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 13:48
過ぎ去りし王国の城
宮部みゆきさんの 「過ぎ去りし王国の城」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 14:57
2015年7月に読んだ本のまとめ
8月に入って、もう7日が過ぎてしまいました。 連日の暑さについついブログも感けがち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 20:16
高速の罠 アナザーフェイス6
梅雨明け後は、毎日暑い日が続いてますので、 手作りも読書も、なかなかはかどりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 08:56
あなたの物語 人生でするべきたった一つのこと
水野敬也&鉄拳 コンビ?作 第二弾?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 12:03
狐笛のかなた
読書ペースもブログ更新ペースも、 なんか夏休みペースになりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 11:36
流れ行く者 守り人短編集
ここ数日の暑さで、読書ペースも落ち気味ですが、 暑くなる前に読んだ本の記録も遅れがち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 18:19
2015年6月に読んだ本のまとめ
まずは、あれこれ書くよりも、 6月に読んだ本のまとめから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/07 12:45
インデックス
6月は、守り人・旅人シリーズに、 どっぷりハマっていましたが、 月末に来てようやく別の本を読むことが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/30 22:05
天と地の守り人 ー第三部 新ヨゴ皇国編ー
月初めに立てた目標は、 ハードルが高すぎました。 読み終えて2日以内どころか、 1週間過ぎても書く気になれず、 いつも通り月末にまとめて書いてます。 言い訳を書き始めたらきりがないので、 そろそろ本の記録に移りたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/29 17:29
天と地の守り人ー第二部 カルバン王国編ー
6月もあと僅か…。 きゃ〜のんびりしていたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/28 16:06
天と地の守り人ー第一部 ロタ王国編ー
6月も残すところ今日を入れて後5日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/26 22:14
蒼路の旅人
上橋菜穂子さんの 蒼路の旅人 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/24 18:01
神の守り人 下 帰還編
東海地方も、6月8日に梅雨入りしてから、既に1週間近く経過…。 晴耕雨読ではないけれど、本を読むには絶好?のチャンス。 …で読み始めたら、またまた、読書先行で、記録が後回し。 実はもうとっくにこのシリーズを読み終えてしまっているのですが、 記録を残す気になかなかなれず、だいぶ遅れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 17:54
神の守り人 上 来訪編
ようやく、図書館で借りた期間厳守の本が処理?出来たので、 上橋菜穂子さんの「守り人・旅人」シリーズに戻ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 19:09
2015年5月に読んだ本のまとめ
5月は、図書館で借りた期間厳守の本が3冊もあったからか、 前半でかなりの冊数を読んだ反動で、 後半は本から離れたくなったりと、 ちょっとむらのある読書ペースでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 23:23
夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え
期間厳守の本3冊目は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 23:48
夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神
最近全然あれこれじゃないね。 …なんて声が聞こえてきそうですが、 まあ、無視?して今回も読書記録で更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 20:20
夢をかなえるゾウ
記録が追いついたと、ほっとしていたのもつかの間… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/25 12:43
悲嘆の門(下)
ようやく、記録が追いつきそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 12:27
悲嘆の門(上)
こちらは、期限厳守で読まなきゃならない本 …つまり図書館で借りた予約多数の本となります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 20:18
虚空の旅人
ゴールデンウィーク読書三昧だったツケが 溜まらないうちに、せっせと?記録を残していきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 11:54
夢の守り人
期限厳守で読まなきゃならない本(図書館で借りた本)が、 手元に数冊あったので、ゴールデンウィーク中は、読書三昧でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 21:47
2015年4月に読んだ本のまとめ
最後の追い込みで、何とか4月も 読んだ本の記録が残せているので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 22:48
闇の守り人
お片づけがようやく、追いつきました。 …って結局月末ギリギリですけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/30 18:47
スープ屋しずくの謎解き朝ごはん
気がつけば、4月も今日と明日を残すのみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 19:07
神様の値段: 戦力外捜査官2
読み終えて次の本を読む前に、記録に残せば溜まらないのに、 それができずに、次の本に取り掛かってしまうのが、 積もり積もってしまう一番の要因。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 13:55
精霊の守り人
お片づけその二は、 上橋菜穂子さんの 「精霊の守り人」 精霊の守り人 [ 上橋菜穂子 ]価格:637円(2015/4/22 20:07時点)感想(88件) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/22 20:12
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (2)
きゃ〜! またもや、おさぼり癖がでてしまい、 たまりにたまった読書記録。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 12:08
上流階級 富久丸百貨店外商部
読書記録が溜まりつつあるので、 ちょっと更新ペースを上げていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/15 17:44
戦力外捜査官 姫デカ・海月千波
このところ、新規作家さんの開拓?に勤しんでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 22:59
2015年3月に読んだ本のまとめ
手づくりの方も、あと一歩という作品がありますが、 四月もすでに、5日が過ぎたので、 今月も先月読んだ本のまとめからのスタートとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 23:18
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂
今年の目標の1つ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 21:39
鵟(のすり)の巣
最近ブログの更新が滞りがち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 21:38
警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希
3月に入ってから、読書ペースが落ちてきています。 まあ、今までがちょっとハイペースぎみだったので、 通常に戻りつつあるといったところですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 16:20
2015年2月に読んだ本のまとめ
2月も遅れながらも、読み終えた本の記録は 何とか残せているので、まとめコーナーでは、 かる〜く流す程度で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 22:49
ルビイ  女性秘匿捜査官・原麻希
読書記録が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 21:15
よみがえる百舌
逢坂 剛さんの 「よみがえる百舌」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 23:46
キャロリング
ようやく読書記録が追いつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 14:37
銀翼のイカロス
予約待ち第2弾は、 池井戸 潤さんの 「銀翼のイカロス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 16:55
自覚 隠蔽捜査5.5
昨年図書館で予約した本が、 続々と手元に届いていると 先日のブログで言いましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 14:08
3時のアッコちゃん
今月は、図書館で予約した本が 続々と手元に届き始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 23:10
2015年1月に読んだ本のまとめ
今年も、手作りより読書記録の方が 圧倒しそうな感じがしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 18:42
ランチのアッコちゃん
ようやく、読了後の本に追いつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 16:41
えどさがし
今月じゅうに読み終えた本をUPするために、 毎日更新。 今の心理状態は、子供の頃の夏休み終了間近に 慌てて宿題を片づけている時と同じかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 23:11
ビブリア古書堂の事件手帖6〜栞子さんと巡るさだめ〜
今月も残り少なくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 18:31
砕かれた鍵
今年の目標のひとつ、 百舌シリーズの読破を着実に進めていますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 20:21
幻の翼
手づくりの方も、あれこれぼちぼちとやってますが、 今年も読書記録が先行がちなのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 20:48
明日の子供たち
3日連続でブログを更新なんて、 久しぶり?それとももしかしたら初?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 21:05
2014年12月に読んだ本のまとめ
お正月の三が日の間に1冊読み終えたのですが、 まずは、2014年12月に読んだ本のまとめを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 20:08
アゲハ 女性秘匿捜査官・原麻希
12月に入ったと思っていたら、もうあっという間に25日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/25 23:13
2014年11月に読んだ本のまとめ
12月に入ってもう10日以上経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 22:37
親子の肖像 アナザーフェイスφ
結局今月は、手作り作品紹介ナシ。 ちっともあれこれじゃあないジャン!と 言われそうですが… 11月最後の締め括りも読書記録で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 22:50
すえずえ
いつまで続く?読書強化月間?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/11/25 21:18
荒神/荒神絵巻
今月も読書記録が先行がちですが、 手づくりの方も、形にならないながらも ぼちぼちとやっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/16 20:45
百舌の叫ぶ夜
今月も読書記録でのスタートとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 12:05
2014年10月に読んだ本のまとめ
気がつけばもう11月 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/05 16:11
虚ろな十字架
なんか、読書の方は 東野圭吾フェア?になりつつあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/31 14:13
パラドックス13
マスカレード・イブ&マスカレード・ホテルを読んで 東野圭吾さんの別の本を読みたくなって読みだしたのが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 21:20
アクアマリンの神殿
まだまだ、読書週間?(いつから週間になった??)が 続いております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 11:43
2014年9月に読んだ本のまとめ
気がつけば、今日はもう10月の5日。 いろいろ書きたいことはありますが、 まずは、9月に読んだ本の振り返りから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 16:23
よろず占い処 陰陽屋猫たたり
急遽、読書月間化した9月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 21:00
マスカレード・イブ/マスカレード・ホテル
何か手作り作品を紹介してから…と思っていたのですが、 結局、はかどるのは読書ばかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 15:58
明治・妖モダン
9月も半ばが過ぎ、だいぶ過ごしやすくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/09/20 14:11
「渋滞」の先頭は何をしているのか?
以前から気になっていた本。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/11 21:46
2014年8月に読んだ本のまとめ
このところ、月初めの更新の恒例となっている、 先月に読んだ本のまとめ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/04 17:14
天の梯
8月最後の更新は、 高田郁さんの みおつくし料理帖シリーズ第10弾 「天の梯」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/31 23:48
はなちゃんのみそ汁
8月30日 24時間テレビの時間内で、ドラマ化される事を、 ブログのコメント欄で教えて頂き、読んでみようと思った作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/25 15:48
刑事の絆 警視庁追跡捜査係
台風11号が去って、少しは暑さも和らいだような気がしますが、 台風後も雨が降ったりやんだりで、ムシムシとしているからか、 何をやるのも面倒になりつつありますので、言い訳タイムは今回もお休み。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 14:54
凍る炎 アナザーフェイス5
今回は、言い訳もすることなく すんなり読書記録に入りますよ。 (えぇ〜つまんないなんて言わないでね。...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/08 23:10
2014年7月に読んだ本のまとめ
7月当初に掲げた、読書を控える予定は、見事に達成? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/04 17:04
標的の男 警視庁追跡捜査係
まずは毎度お馴染み?の言い訳タイムから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 18:09
ペテロの葬列
7月は、読書記録と手作り作品を交互に紹介!が、 密かな?目標でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 17:46
それでも僕は夢を見る
パラパラマンガ『振り子』が話題になり、 朝ドラの「あまちゃん」でも、 よく見かけた鉄拳さんのマンガと 「夢をかなえるゾウ」などの 作品を出している水野敬也さんの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 22:09
2014年6月に読んだ本のまとめ
6月は、読み終えた直後ではなかったけれど、 読んだ全ての本を記録に残すことが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 10:49
カレイドスコープの箱庭
海堂 尊さんの 『カレイドスコープの箱庭』 カレイドスコープの箱庭 [ 海堂尊 ]価格:1,512円(2014/6/30 22:16時点)感想(4件) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 22:22
謀略 警視庁追跡捜査係
さて、月初めの目標を達成?させるために、 こぴっと、がんばんべ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 13:28
策謀 警視庁追跡捜査係
今月は、読書記録が圧倒的に多い月になってしまっています。 まあ、雨の日はおうちで静かに読書三昧…ってことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 21:45
交錯 警視庁追跡捜査係
ようやく読書記録が追いつきつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 20:18
消失者 アナザーフェイス4
手づくりの方は毎日コツコツと、何かしら作っているんですが、 あれもこれもと同時進行で進めているので、 紹介するにはどれもこれも中途半端。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 18:38
裏切りの日日
今までサボった分を取り返せるよう、頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 13:23
祈りの幕が下りる時
6月に入ったばかりは、今月こそは、 読み終えた本は全て記録に残すぞ と思っていたのに、まだ1冊もUP出来ていない。 6月に入り既に数冊読み終えているのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/06/15 00:37
2014年5月に読んだ本のまとめ
5月も全ての本をブログで紹介することが出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 16:13
ビター・ブラッド
雫井脩介さんの本は、だいぶ前に 「犯人に告ぐ」を読んで以来、 ビター・ブラッドが2作目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 09:42
小暮写眞館
さくらほうさら以来、宮部みゆきさんの本にハマってマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 22:16
2014年4月に読んだ本のまとめ
キャー!5月に入ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 00:24
銀行総務特命
最近右手親指が、どうやらバネ指予備軍?らしく、 ちょっと使いすぎると、親指の付け根あたりに鈍い痛みが出てくるので、 手づくりの方は手の具合と相談しながらの状態です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 14:37
桜ほうさら
読み始めた頃は桜も花盛りでしたが、 読み終えた頃はもうすっかり葉桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 15:19
2014年3月に読んだ本のまとめ
3月は読書記録も、ブログの方もだいぶ横着してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 17:07
転迷 隠蔽捜査4
うわ〜! また読書記録が溜まってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 21:59
2014年2月に読んだ本のまとめ
2月はわりと真面目に?読書記録を付けた気がします。 (ただ単に編み物に集中しすぎて、 紹介できる手作り作品がなかっただけ…の気がしますが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 20:40
福家警部補の再訪
編み物の大物?を1つ完成させた勢いで、 またまた編み出してしまったため、 他の手づくりは冬眠状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 18:52
ガンコロリン
のっけからいいわけ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 12:41
福家警部補の挨拶
2月に入りもう1週間が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 18:34
2014年1月に読んだ本のまとめ
昨年は、読んだのになんとなく面倒に感じて ブログに記録を残さなかった本が特に多かった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 19:42
隠蔽捜査
今年初めての読書記録は、 本日(1/13)、午後8時から始まる連続ドラマの原作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 17:45
ロスジェネの逆襲
なんとか、突貫工事的に、年賀状用のビーズ作品を完成させ、 年賀状も一応年内に作り終わることが出来ました。 (でも、出すのが遅かったので、遠方の方には元日に届かないかも...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 18:31
たぶんねこ
今のところ、編み物は封印して、お正月作品作りに精を出していますが、 試作中につき、ご紹介できるようなものがありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 15:43
ときぐすり
久々に読書記録を…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 13:23
オレたち花のバブル組
読書記録は久々ですが、 記録を残していない間も、 1週間に1冊くらいのペースで、 読んではいたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 20:10
夢幻花
東野圭吾さんの『夢幻花』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/26 20:03
オレたちバブル入行組
ドラマを見て読んでみようと思い立った1冊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 16:51
私の嫌いな探偵
東川篤哉さんの「烏賊川市シリーズ」第7弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 21:52
レインツリーの国
手づくりの方は、カメ?並みのペースで、 すこしづつ再開しております。 しかし、まだ形になったものがないので、 またもやたまりに溜まった読書記録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 15:37
輝点炎上
ブログは約一か月近く、ちょっと早めの夏休みに突入 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 11:55
別冊図書館戦争U〜図書館戦争シリーズ6〜
嵌りに嵌りまくっていた、有川浩さんの図書館戦争シリーズも 別冊図書館戦争U〜図書館戦争シリーズ6〜で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 20:19
別冊図書館戦争T〜図書館戦争シリーズ5〜
今月は、読書月間?になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 12:37
図書館革命〜図書戦争シリーズ4〜
なんか今月は、読書三昧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 19:30
図書館危機〜図書館戦争シリーズ3〜
ここ数日は、読書に没頭。 すっかり図書館戦争シリーズにはまり込み、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 20:48
図書館内乱〜図書館戦争シリーズ2〜
有川浩さんの図書館内乱 図書館内乱 [ 有川浩 ]価格:700円(2013/6/7 18:05時点)感想(95件) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 18:15
図書館戦争〜図書館戦争シリーズ1〜
私の好きな作家のひとりの有川浩さん。 初期の頃の作品を読んだことなく、 いつかは読みたいなと思っていた本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 21:35
ビブリア古書堂の事件手帖
今まで読んだことのない作家さんの作品を読んでみようかな? というきっかけになるのが、ドラマ化・映画化などの映像化された作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 19:16
いちばん長い夜に
ゴールデンウィークは、読書とカルトナージュ三昧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 14:54
謎解きはディナーのあとで 3
読み終えたのは、4月末でしたけど、 東川篤哉さんの 「謎解きはディナーのあとで 3」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 12:24
ソロモンの偽証
今回はまとめて3冊ご紹介 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 16:45
けさくしゃ
畠中 恵さんの 「けさくしゃ」読み終わりました。 けさくしゃ [ 畠中恵 ]価格:1,575円(2013/4/14 11:49時点)感想(1件) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 11:54
ドンナビアンカ
あれこれと作りたいものは沢山あるのですが、 手づくり作品の方はちょっと春休み中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 18:45
ブルーマーダー
編み物に没頭?していて、 たまりに溜まった読書記録のお片づけをしないと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 00:39
いつか陽のあたる場所で/すれ違う背中を
今回は、2冊まとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 15:31
禁断の魔術 ガリレオ8
刺しゅうもやりたいし、カルトナージュの作品も作りたい、 でも編み物も…。なんてあちらこちらに寄り道ばかりで、 作品の方はみんな中途半端。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 14:23
旅猫リポート
有川浩さんの 「旅猫リポート」 旅猫リポート [ 有川浩 ]価格:1,470円(2013/2/9 22:14時点)感想(23件) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/09 22:19
ドルチェ
誉田哲也さんの 『ドルチェ』読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 16:46
ここはボツコニアン2
今年初の読書記録は、 宮部みゆきさんの 「ここはボツコニアン 2 魔王がいた街」 ここはボツコニアン(2) [ 宮部みゆき ]価格:1,050円(2013/1/26 22:20時点)感想(0件) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 23:39
スリジエセンター1991
今年最後の更新は読書記録になりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/12/28 11:27
さくら聖・咲く
読み終えたのは。数日前ですが、 他のことに感けていたら、 読書記録を残すのを忘れてしまっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 17:21
感染遊戯
12月に入り、秋というより、冬本番ですが、 読書の方は、秋から珍しくペースが落ちることなく続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 20:45
インビジブルレイン
12月最初の更新は、読書記録から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 15:44
シンメトリー
誉田さんの姫川玲子シリーズ第三弾 「シンメトリー」読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 12:26
虚像の道化師
誉田哲也さんの本は、ひとまず休憩。 図書館で予約した 東野圭吾さんの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 20:49
ソウルケイジ
誉田哲也さんの 「ソウルケイジ」読み終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 18:23
ストロベリーナイト
誉田哲也さんの ストロベリーナイト [ 誉田哲也 ]価格:700円(2012/11/5 19:05時点)感想(85件) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 19:13
空飛ぶ広報室
有川浩さんの 「空飛ぶ広報室」 読み終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 17:38
晴れときどき涙雨
「晴れときどき涙雨」は、 みをつくし料理帖シリーズなどの 時代小説作家高田郁さんのエッセイ集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 12:42
アコギなのかリッパなのか
読書の秋に今のところは、一番熱が?入ってマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 16:39
ケルベロスの肖像
今のところ、リハビリに読んだ前回の本が良かったのか、 読書の秋〜に、はまりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 15:00
ひなこまち
朝晩だけでなく、日中も30度を下回る日が多くなり、 だいぶ過ごしやすくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/26 16:55
永遠の0
本日8月15日は終戦の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 20:22
玉村警部補の災難
久々に、海堂尊さんの本を読みました。 玉村警部補の災難価格:1,600円(2012/7/12 15:40時点)感想(8件) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 15:49
ここはボツコニアン
宮部みゆきさんの 「ここはボツコニアン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 18:23
ここに死体を捨てないでください!
東川篤哉さんの烏賊川市シリーズ第5弾 「ここに死体を捨てないでください!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 15:24
ルーズヴェルト・ゲーム
下町ロケットを読んで以来、気になる作家さんとなった 池井戸潤さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 21:48
三匹のおっさん ふたたび
有川 浩さんの 三匹のおっさん ふたたび 三匹のおっさんふたたび価格:1,680円(2012/5/23 19:18時点)感想(17件) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 12:36
交換殺人には向かない夜
東川篤哉さんの烏賊川市シリーズ第4弾 「交換殺人には向かない夜」 交換殺人には向かない夜価格:680円(2012/5/19 09:04時点)感想(20件) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 09:10
完全犯罪に猫は何匹必要か?
GWに入ったとたん、静岡は暑い日が続いてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 17:26
密室に向かって撃て!
だいぶ、おさぼりしている間に、4月も7日になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 14:06
極北ラプソディ
海堂尊さんの 極北ラプソディ読み終わりました。 極北ラプソディ価格:1,680円(2012/3/16 17:01時点)感想(18件) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/23 14:28
ヒア・カムズ・ザ・サン
有川浩さんの ヒア・カムズ・ザ・サン 〜Here Comes the Sun!〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 21:16
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
図書館で予約したのが、半年くらい前。 先週末にようやく順番が来て ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 18:17
マスカレード・ホテル
このところ、読書が一番順調です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 20:39
密室の鍵貸します
密室の鍵貸します 密室の鍵貸します価格:560円(2012/4/7 14:16時点)感想(32件) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 11:33
ハニカム模様のベスト
頼まれもののベストがようやく完成 (頼まれものと言っても身内のものですが・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 14:02
切り絵のお稽古 3
久々に切り絵に挑戦。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 18:03
クチュ!って縮めた辰 −青−
久々の更新は、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 18:13
「読むログ」を使ってみることに
来年の話をすると鬼が笑うなんて言いますが、 もう今年もわずか…。 1年の反省も踏まえて自分に気合い?を入れる意味も兼ね、 こうしてブログで宣言してみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 12:37
収穫のあき〜♪第一弾☆
我が家の畑でかぼちゃがたくさん取れたので、 (母がほとんど世話しておりますが・・・。...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 21:22
切り絵のお稽古 2
クンストレースの5角形のドイリーが編み上がるまで ちょっと我慢していた切り絵のお稽古 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/16 21:14
クンストレース〜五角形のドイリー
9月に入って初めての更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 18:46
クンストレース〜矢ばね模様のドイリー
クンストレース熱?は、のらりくらりですけど継続中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/31 20:35
四角形のクンストレース
この2.3日の涼しさが1番、好調の理由かもしれませんが、 1枚編み上げたら、すっかりクンストモードに入り始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 22:26
久々のクンストレース
急にクンストレースをやりたくなってやり始めましたが、 久々なので、作り目の編み方が妖しくなっておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/20 11:52
まだまだ暑いですね
立秋(今年は8月8日)も過ぎ、暦の上ではもう秋ですが、 ここ数日は、蝉の鳴き声も “あぢ〜あぢ〜〜”と鳴いているように感じるくらい、静岡も暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 19:55
こつこつと…ご紹介 2
昨日遅くの震度5弱の地震には、ちょっとビックリしましたが、 「想定される東海地震に結び付くものではない」と発表され、一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 20:37
こつこつと…ご紹介 T
きゃ〜! また読書記録の方が溜まってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 18:34
パクリ?の予告??
ビーズモチーフを作り始めたら、 パクリ虫が動きだし、ここ数日それを形にするための 試行錯誤が続いております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 20:10
100均麻布ランチョンマットに。
以前、チラッと紹介したこぎん刺し。 実は、100均で見つけた麻布ランチョンマット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 18:05
いいことあるかな?
一昨日、我が家…(正確に言うと、我が家の畑の隣にある叔母の畑)で、 四葉&五葉クローバーを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 17:59
本から学ぶこと
最近、特に東日本大震災後は本から学ぶことが多くなったように思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 16:54
風待ちのひと
5月に入ってから、ちょこっと、更新が滞ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 17:16
今日から5月!
今日から5月ということで、TOPページの画像も 5月向きのものに変えてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 13:43
寄り道三昧?
ここ2日ほど、静岡はぽかぽか陽気で、寄り道には絶好日和。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 23:47
いっぽまえに?
加賀のゆびぬき ふたつめの作品が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 16:52
まだ先?ちょっと先??
「黒ネコ&黒ワンコ コスプレ?歳時記??」 5月は早めに出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 13:51
印象に残った言葉。
実はこの本、「あかね空」よりも先に読み終えた本 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 13:25
あかね空
今回は本のタイトルをそのまま、ブログのタイトルに。 読み終えたのは、 山本一力さんの 「あかね空」 第126回直木賞受賞作 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 14:10
自主計画停電の一環として?
幸いにも、私の住んでいる静岡市は、 中部電力管内で計画停電の必要はないけど、 節電すれば、電気代も安くなることだし…。と考えて、 なるべく昼間は、テレビを見る時間を少なくしようと決めました。 そして、テレビを見ない時間を、 私の趣味の1つの読書を楽しむ時間にあててみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 12:25
5玉で出来ました!
もらった毛糸が6玉しかなかったので、 何を作ろうかと考えていたところ、 こんな本を見つけました。 秋冬5玉までで編めるミセスのニット  〜ベスト・プルオーバー・ボレロ・マーガレット〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 15:25
小物作りは継続中
だいぶ暖かい日が増えてきましたが、編み物の小物作りは継続中です。 ニット帽と同じ毛糸で作ったリストウォーマー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 18:36
ゆんでめて
「ゆんでめて」とは、最近読み終えた本のタイトル。 あまり、本のタイトルをブログのタイトルにすることはないのですが、 今回はあえてブログも本のタイトルにしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/02/06 18:12
小物作りに没頭
ニットワンピが完成した後、大きなものは作る気になれずにいたので、 帽子や靴下など、小物作りに没頭してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 14:34
まとめて紹介!
高田郁さんの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 15:56
フリーター、家を買う。
ブログを参考にして、過去に読んだ本をぼちぼちと追加し始めたので、 冊数も、ページ数もだいぶ増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 15:22
こんなのみ〜つけた!
このブログにも読んだ本の記録を残しておりますが、 手作り作品と一緒に記録しているので、後でいつ読んだっけ?と 振り返るにはちょっと不便を感じていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/11 11:37
のんびりスタート!
だいぶ遅い新年のごあいさつになりましたが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 14:56
招きうさぎ?
アクリルビーズに巻きつけるタイプでない方の、 丸小ビーズの動物モチーフを作ってみたくなって・・・。 何を作ろうか考えて、思いついたのは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 18:10
毛糸のクリスマスツリー
クリスマスまでには、何か1つくらい作品を紹介出来たらな〜って 12月に入ってからずっと思っていたのですけど、 ようやく、紹介できるものが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/15 15:35
ありゃりゃ^^; (編み物&読書記録編その3)
おかげ?さまで、ありゃりゃ^^;シリーズの在庫も少なくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 18:16
ありゃりゃ^^; (編み物編その2)
ビーズのわんこが途中で入りましたが、ありゃりゃ^^;シリーズはまだ続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 14:47
ありゃりゃ^^; (編み物編その1)
前回、編み物編の予告をしたあと、あまりにも暑い日が続いたりしたので、 紹介を躊躇していたら、急に涼しくなって・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/27 16:07
ありゃりゃ^^; (読書編)
読書の方も、いくか読み終わり、 紹介しないままのものがあるので、 この機会に記録に残しておきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 20:34
病み上がり〜ぃ
夏バテではありませんが、 先週の水曜日頃から、扁桃腺が腫れたりして、 何をするもの面倒な状態でおりました。 慣れないミシンと悪戦苦闘したのが悪かったのか? な〜んて原因を追究しても良くなる訳でもないので、 耳鼻科に行って、薬を処方してもらい 金曜の午後には、だいぶ症状も改善したのですけど、 横着病にはも効かず、なんやかんやとダラダラとしてしまい、 ブログもご無沙汰していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 16:20
準備万端?あとはやるだけ・・・。
オリンピックも終わってしまい、気がつけば3月。 今までは、更新の滞りの言い訳を、オリンピックのせい?にしてきましたが、 それも、もう出来なくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 19:14
さまよい繋がり?
久々に家の近くに行ったら、お店の中の配置がだいぶ変わっていて、目的の物にたどり着くまで、あちらこちらをさまよう羽目に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 17:27
たねあかし
先日紹介したビーズとレース糸で作るチューブクロッシェ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 18:50
1つ目の寄り道・・・。
やっぱりハワイアン・クロスステッチ&カルトナージュは、少々飽きてきてしまいました。 そこでとりあえず1つ目の寄り道 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 20:35
読書とヤーコンの記録。
最近は、クロスステッチ&カルトナージュにハマリつつありますが、朝晩はだいぶ涼しくなり読書の秋にふさわしい?季節になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 17:17
クンストレース 基本作品2
東海地方は梅雨明けしないまま、8月に入ってしまいました。 1日更新。8月は、きちんと作品が紹介出来そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/01 13:01
クンストレース 基本作品1
なかなか明けない梅雨。 静岡は今日も雨模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/29 12:51
練習の成果?
すっかり、タティングレースにはまっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/25 20:01
・・・なんとかせねば。
5月頃からかな?1日更新を無事達成するとホッしてしまい、その後の更新が滞りがち。 これではいかん!!・・・なんとかせねば。 ちょっと気を引き締めなくては ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/07 19:59
読書の梅雨?
以前に図書館で予約していた本が、最近いいペースで順番が回ってきています。 梅雨に入って、また少し、読書ペースが脱のんびりになりつつあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 15:35
ご報告〜!!
いきなり私信で失礼します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 17:32
1から順に。
たまりにたまっている100均キット。 何から作ろうかと悩みましたが、一番最近に買ったビーズスイーツから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 17:41
のんびり、ぼちぼち・・・。
のんびりペースになりつつある、読書。 畠中恵さんの「みぃつけた」は、そんなのんびりペースにもってこいの本かもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/20 18:05
1.2個のはずが・・・。
100円ショップのフエルトで手芸 スイーツシリーズ 先日試しに買ったキットが、思ったより上手く出来たので、気をよくして追加を買いにいってきました。 予定では、1つか2つにするつもりでしたけど、絞りきれず買ってきたのは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 17:43
シリーズもの大好き!
月初め更新もいまのところは、なんとか続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 18:07
少しは進んでいます。
一気に読むつもりで古本屋で買い求めたのに、図書館で予約した本がちょこちょこと間に入ったりしたので、結局読み終わるまでは1ヶ月以上かかってしまった 一気読み出来なかった本は、こちら。 畠中恵さんのしゃばけシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 17:37
のんびりペースに・・・。
読書ペースは、元に戻りつつあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/14 22:26
自己新記録?
図書館で予約した本が、一度に3冊届いてしまい、いつにないハイペースで読破しました。 ほぼ、10日で3冊を読みきりました。 このペースは自己新記録?かも知れないので、記録に残しておくためにも紹介します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/01 16:17
読書も頑張って?ます!!
読書記録の方も、パソコンが壊れている間に溜まっています。 そこで、今回はちょっとタイプが違う本を2冊ご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/19 17:59
もう少しの辛抱?
パソコンは無事、修理されて戻ってきましたが、いろいろな設定を1からしなくてはならないため、もうしばらく間借り生活が続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 13:41
新年早々・・・^_^;
新年早々の2日、Myパソコンが壊れてしまいました。 電源を立ち上げても、最初にロゴマークが出た後、画面が真っ暗になり、こちらの頭の中も真っ暗 1月1日に更新などいつもと違うことをしたのが、いけなかったのかな?・・・とも思いましたが、壊れてしまったのではどうしようもない。 新しいパソコンを買うか修理するか迷いましたが、まだ、XPに愛着があるので、昨日パソコンショップに修理の依頼をしてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/05 18:00
誰だろ?気になるよ…c(゚^ ゚ ;)ウーン
手づくりの方は、相変わらずあれも作ってみたい、これも作りたいと気持ちばかりが先走り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/10 19:58
順調なのは・・・。
まだまだ、日があると思っていた11月も残り数日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/11/25 21:04
ちょっと一休み?
ただ今、正解発表のための作品つくりにいそしんでいますが、どうも一気に作り上げることが出来ず、1問目の作品も2問目の作品もどちらも中途半端。 そこで、今回はクイズもちょっと一休みして、過去の作品紹介と本の紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/07 12:59
さてさて・・・。
あれもこれとも、相変わらず手を出しているので、今のところお見せできる作品がありません。 そこで、まずは、またまた読み終わった本の紹介を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/30 17:37
今のところは順調に・・・。
前回紹介したこちらの小さな小さなモチーフを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/15 22:18
スイッチ・オン!!
一旦、冷めかけた読書熱。 しかし読書の秋は、これからが本番だよな〜と思い、今まで読んだことのない作者の本を読んでみようという気持ちになりました。 でも、たくさんある本の中から1冊を探すのも大変なので、以前moonさんに教えて頂いた、奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」を読んでみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 19:42
100円ショップでみ〜つけた!
メインは本の紹介なんですけど・・・。 まずは、100円ショップで見つけたものから紹介を。 何を見つけたかというと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/04 22:55
つくりかけ?
顔だけじゃん!つくりかけ?・・・って思われるかも知れませんが、これで完成なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/29 12:56
オリンピック効果?
残暑厳しい毎日。 外に出る気にもなれないため、テレビでオリンピック観戦しながら、100円ショップで調達してきた丸ピンの試作品つくりをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/16 19:13
暑さのせい・・・にしておこう!!
前月19日に梅雨明けしてから、連日30度を超える日が続いて、ど〜もチマチマ?とした作品作りは滞りがち 読書の方は、それなりに進んでいたのですけど、紹介文がなかなか思いつかず、結局ブログ更新が遅くなりました。 誕生石シリーズは、いっそのこと月が替わらないと紹介できないことにしてしまおうか・・・とも思いたくなる。 とにかく、なんとか完成しましたので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 19:03
強化月刊?
最近ブログ更新ペースが、1週間〜10日に定着しつつあるような・・・。 理想のペースは週2回の更新ですけど、今の私にはちょっと無理な目標。 もう少しペースを上げて、せめて5日〜1週間置きにくらいに更新できるよう頑張りたいとは思っているが、、ここ数日の暑さで作品作りはなかなか進まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/16 21:05
鍛える前に疲れました。(ーー;)
moonさんちのお庭のクレマチスを見て、思い出して探したビーズフラワーの作品が見つかりました。 ビーズフラワーに興味を持った頃、見よう見まね?で作った作品なので、今見ると貧弱のような気もしますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/21 15:07
ブレイブストーリー
昨夜、明日公開の「ブレイブストーリー」の試写会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/07/07 10:31

トップへ | みんなの「読書」ブログ


えとせとら☆..:*:あれこれ★れぽ〜と:*:.. 読書のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる