えとせとら☆..:*:あれこれ★れぽ〜と:*:..

アクセスカウンタ

zoom RSS 植物図鑑

<<   作成日時 : 2017/04/01 17:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の本は、再読の本。

3月中に読み終えてはいたのですが、
再読だけど、記録には残していない本なので、
カウントすべきかどうか悩んでいるうちに
4月になってしまいました。

有川 浩さんの
「植物図鑑」

>植物図鑑 [ 有川浩 ]

価格:740円
(2017/4/1 14:17時点)
感想(89件)






この本を最初に読んだのは、
図書館戦争シリーズを読み終えた後ぐらいだった気がします。
だからもう4.5年前。

昨年、高畑充希さん・岩田剛典さん主演で映画化もされているので、
ご存知の方も多いと思います。

甘く切ないラブストーリーですが、
食すことが出来る草花が季節と共に登場し、
普通のラブストーリーとは一味違った内容です。

表紙のデザインはカスヤナガトさん。

私にとって、カスヤさんのデザインの本に、
興味を持ち始めたきっかけの本でもあります。











未来が見えて僕はちょっと困ってる [ 笠岡治次 ]
楽天ブックス
長編小説 竹書房文庫 笠岡治次 竹書房発行年月:2014年10月30日 予約締切日:2014年10月


楽天市場 by 未来が見えて僕はちょっと困ってる [ 笠岡治次 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




猫色ケミストリー (『このミス』大賞シリーズ)
宝島社
喜多 喜久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫色ケミストリー (『このミス』大賞シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、えとせとら☆姫

表紙のデザインが自分の好みのタイプだと手に取らないワケに行かないですよねっ!
そういう入り口からハマっちゃう ってよくワカリマス!
(ちょうどテレビに高畑充希がっ!←かんぽ生命のCM
フットボライティス
2017/04/13 23:58
フットボライティスさんへ
私の場合の本選びのベスト3は、
1.好きな作家さんの作品。
2.映像化された作品。
3.表紙のデザイン&気になるタイトル
かな?
「植物図鑑」まさにこの三拍子がそろった作品でした。
高畑充希さんは、この作品の主人公さやかよりも
「トト姉ちゃん」の常子。私の中では未だに強いかな?


えとせとら☆
2017/04/14 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
植物図鑑 えとせとら☆..:*:あれこれ★れぽ〜と:*:../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる